初めてのルービックキューブ

最近、仲間にいれてもらったコミュニティのみんなが、ルービックキューブをしている。

お子さんと一緒にお母さんもやっていたり、
オンラインでキューブ会もしてるという。

ルービックキューブのイメージ

・昔、流行ったおもちゃ。
・子供の遊び。
・できるわけがない。

なんでそんなにみんな真剣にやってるんだろう?
とおもっていたら、

自分の『癖』や『思考パターン』
がわかるとのこと。

『どういうこと?』

こんな忙しいのにまた
新しいことを増やさなくても。。

と頭をよぎるが、自分と向き合う事に繋がるならとはじめてのルービックキューブを買ってみた‼️

子供達に絶対取られるので、
オススメされたものを1つと
450円の安いルービックキューブを2つ
合計3つ購入。

すぐに届いたものの、段ボールも開封せず、
1週間以上放置。。

夏休みだから、学童のお弁当も毎日あり、
仕事もあり、帰宅すればすぐ晩ご飯支度で
開封すらしようとしてもない私。

なんでかなー??
やる気ないんかなー??
普通、段ボールぐらいは開けるよなーと
思いつつも
『ま、後でいいか!」と放置してた。

しばらくたってから、
オンラインでみんなと話す機会があり、
キューブのことも話すだろうからと
ようやく開封してみた。

段ボール開封して、箱からだして。。
もちろん、開封直後なので、
6面すべて色が揃ってる。

触ってみた次の瞬間。。。
思いもよらぬことが。。。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?