初めてのルービックキューブ(2)

つづき。

到着後、
1週間以上、開封もせず放置していた
ルービックキューブの段ボールをようやく開けて
一番上の段をクルッと時計回りに回した

次の瞬間、、、、


すぐに元に戻した。


え?ここから進めない。

『6面揃った状態に戻せなくなる。。』
『やり方違ってたらどうしよう』
『みんながやってるちゃんとした方法で
やりたい。。』

みたいな気持ちが出てきて
自分でもビックリ。。

真ん中の列や下の段をまわしても
元に戻す。
同じ結果。

それから、
動かしては戻し、また動かしては戻し、
を繰り返し。

6面色が揃ったまんま。

『私、間違えたくないんだ。』
『私、ちゃんとしたいんだ。』
『私、こわいんだ。』
『私、まだまだ完璧にしたい欲があるんだ。』

子供のおもちゃとか、遊びと
思っていたはずなのに。
なにこの気づき。。

説明書も入っていたし、
無料でもらえる解説書ももらったし
見ればいいのに。

1列、回しただけで、
このままで今の気持ちが出てくるとは
思いがけずかなり、衝撃。

仲間のアドバイス通り、
『今』の気持ちを残しておいた方がいいと
言われたので、素直に残します。

ちなみに子供達は、
どんどん回して、長男はブロック
引っこ抜いて揃えるという、
こちらもある意味衝撃的な揃え方。

これからどんな気づきが待っているかなー。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

これからどんな気づきが待っているかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?