見出し画像

じろロバキーホルダーが出来るまで

じろです。焼きそばを食べていただいた方にお配りしているじろロバキーホルダーがおかげさまで大好評。どんな感じで作ったのかこちらでご紹介させていただきますね。


ツイッターで何となくフォロワー様にアンケートをとったのがきっかけでした。


もう2度とトレカなんて言いません


折角なので手造り感溢れるやつにしようと写真なんかを中にはめ込む手軽なキーホルダー自作キットを100個発注してその間に中身を用意する事に。

中身はやきそばじろのイメージキャラクター〘マイケル・ダグラス〙で決まりました。色んなバージョンがありますが、大体こんな感じです。



まず、画用紙をカッターでキーホルダーの内側サイズに合わせてカットしていきます。横着して重ねて切ったら手元が滑ってずれまくり紙くずを量産しました。


カットが終わったら極細マッキーで1枚ずつ丁寧にマイケルダグラスを書き込んでいきます。


結構時間かかります

途中で「何故こんな事してるんだっけ」とわけがわからなくなったりしますが続けます

出来ました。

裏側がちょっと汚らしい感じなので透け防止に当てる紙も用意しました。


キーホルダー本体が届いたので1つずつ袋から出して紙を挿むために分解していきます。これが意外と大変。


ここからが本番。キーホルダー本体に紙を入れてフタをするわけですが、そんなに高級なキーホルダーではないので精度が微妙によろしくありません。手で何とかはめようとしましたがどうにもならず作業の途中で100均へ走りラジオペンチを買ってきてみましたが今度はペンチパワーでキーホルダーが割れてしまった。。

それでも少しずつ出来ていったのでどんな大変な事でも「時間をかければどうにかなる」という教訓を得られました。

最後にまた1つずつ袋に戻して作業終了となります。

というわけで全然綺麗には作れなかったわけですが、頑張って作りましたので良かったら焼きそば食べにいらした時にもらってやって下さいね。


本日も皆様の御来店お待ちしております。

ちなみに明日はお休みです。


#カルロバ #やきそばじろ #焼きそば #コーヒービール #北海道グルメ #すすきの #札幌グルメ #観光#一人飲み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?