音楽データのためのデジタルアセットマネジメント

アメリカ大手のTV&映画製作会社の多言語データを担当している方とお話しました。

IETF BCP 47を元に言語コードのスタンダードを構築されており

今後音楽のデータにも適用できればという事でしたが

それがどのようにプラスになるかは

私にはまだ理解が必要です..

(たしかに共通の言語コードがあればどの国の作品かはわかりますが)


お話しする前に見た

彼女のビデオプレゼンテーションの中では

スプレッドシートから始めていいとの事で

(これなら私にもスタートできると少し希望が)

でもやはりデータが多くなってくれば

タクソノミーツールを使うべきだと。

???

また Digital asset management を学ぶといいと

アドバイスを頂きました。


初心者にもわかりやすい

おすすめのデジタルアセットマネジメントシステムはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?