見出し画像

レモンの木に、キャタピラー現る

これまた昨年、
「ひかるちゃん、なんの木が欲しい?」となり、
サロンの玄関に、レモンの木をお迎えしまして、

一度、根が腐りかけた後、レスキューしたら
ほどほどに元気になり、花が2回咲き、
今年は、そこにキャタピラーが来ました。

3匹いて、少ない葉っぱを、
我先に食べているようにも見えます。

この感じが、いつもなんか可愛い。

みんな一応、陣地があるような、ないような。

こやつ、大食い。
この人、一回床に落ちてレスキューされた人 
水かけたら触角だしてくる

鳥さんにみつかる前に、さなぎになって、
蝶になってね。

私は、このキャタピラーを見るのが好きで、
柑橘類の木を見つけては、この時期に、どこからか、大量に現れるキャタピラーの成長をいつも見て可愛いなと思います。

昨年、ある木が、一夜にして鳥さんに食べられたようだったので、なんという恐怖と思ったのですが、

サロンの子たちは、大丈夫そうです。がんば!

蝶々になって、
ひらひら飛んで行く姿見れたらいいなーーー

#サロンの植物たちと生きもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?