見出し画像

本日4/27は【つなぐ日】

本日4/27は【つなぐ日】
相続専門税理士の久野綾子氏が制定。『資産(4)をつな(27)ぐ、幸せ(4)をつな(27)ぐ』と読む語呂合わせから。相続争いの原因の一つである家族のコミュニケ―ション不足を解消し、相続に対する正しい知識を提供することが目的。

【つなぐ あいうえお作文】

つ→遂に
な→納得の
ぐ→具体的な相続話へ

相続ですか、、、
これは大切なことなのですね。

『親が認知症になる前に読む お金の本』こちらにもありましたが、ちょうど考えていたタイミングでした。
親に連絡してみようかと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?