見出し画像

【確認】一貫性の法則、〆切効果

【一貫性の法則 & 〆切効果】

まあ、よく聞くようなお話なので、新鮮かどうか?は置いておこう!笑
私にとって、このどちらも仕事、プライベートどちらにせよ大切な要素である。

『一貫性の法則』を活用して、怠けたくなる気持ちを排除!!

『〆切効果』を活用して、スピードを上げる!!

まあ、至ってシンプルな話であり、当たり前のこと。これを普段から意識だけではなく、仕組みとして取り組めることで生産性、効率化へ繋がってくる。私の場合は、それが先日書いたノートやメモの活用だ。

ここ最近では、ようやくカタチになってきた!40代にして、ようやく良いカタチが出来ました!!笑
『遅いよ!笑』とかのツッコミは無しとして!笑

まあ、人生100年時代の中で、自分の行動の軸が定まってきたことはワルクナイ!!と思うことにしよう。
まあ、自分の日記みたいなものだから、自由に書いて自由に楽しもう!

本日もお疲れさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?