見出し画像

本日9/8は【桑の日】
(株)お茶村が制定。
『く(9)わ(8)』(桑)の語呂合わせから。桑の高い栄養価やその長い歴史、効能効果に対する知識を深め、感謝することが目的。
【桑 あいうえお作文】
く→繰り返し飲めば
わ→笑って過ごせる‼️

【桑の葉とは?】
桑の葉は桑茶として飲まれるほか、若くて柔らかい葉は天ぷらにして食べることも‼️
桑の葉にはカルシウム・鉄分・亜鉛などのミネラルや、食物繊維など、現代人の食生活に不足しがちな成分が多く含まれてます😊

【桑 あいうえお作文】
く→クッキーみたく
わ→笑って食べよう‼️

2個の【あいうえお作文】で、元気よく過ごしたいと思います😊✨
本日も良い一日を‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?