2024年7月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等

かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 https://cari.jp/rank/
空物件一覧 https://cari.jp/room/

カント1724~1804。

the day before:その前日。

配偶者居住権は相続財産評価の対象。

シグニファイア:行動を誘導する手掛かり。

プロミネンス:太陽表面の炎のようなガスの動き。

[1967]第3次中東戦争、EC・ASEAN設立、吉田茂死去。

憲政会第一次若槻礼次郎内閣(片岡蔵相失言)で金融恐慌発生。

[党結成]1925年農民労働(即日結社禁止)。1926年労働農民(共産党系除外)。

デバイスドライバ:コンピュータに接続された機器などを制御・操作するためのソフトウェア。

[前6世紀ギリシア自然哲学]万物の根源(アルケー):タレス 水、ピタゴラス 数、ヘラクレイトス 火。

アリストテレスは、イデアは事物の素材である質料(ヒュレー)に形相(エイドス)として内在していると提唱。

以上、学習データ。関連キーワード(検索用・補足説明用):法律、税制、税金、英語、歴史、天体、倫理、公民、哲学、ICT、社会科、世界史、日本史、英単語、英熟語、相続税、IT用語、1967年、源流思想、農民労働党、労働農民党、古代ギリシャ、欧州共同体成立、ヨーロッパ共同体成立、東南アジア諸国連合成立。

以下、日記等(基本は時系列や短い順)。名指しの個人攻撃などは避けているつもりですが、不条理な制度などを批判しており、好感度を考えての忖度はほぼしておりません。(どんな制度にも既得権者など支持者はいるので)不意打ちにならないよう事前の注意として書いておきます。それを踏まえているなら、誰であっても読んで頂くのは歓迎です。個々人の情報取得と社会改善の一助になれば幸いです。

30日(火)

朝6時前に起床(5時45分頃)。

朝食:カレーライス。前日夜におかずだけつまみにして残ったお弁当のご飯(大盛)を半分消費。

スタディサプリでお勉強。

29日(月)

子どもを貧困にしても云々(生き別れ親批判)もっと金払えという独親派の主張が流れてきたので感想。一蓮托生児童柱作戦やめろ。本来、親子は直接養育が当然(原則であるべき)だし、子ども本人の貧困から逃げる権利(自由)を保障すべき。同居親を乗り換えれば簡単に助かる子ども達が独親制(単独親権制)のせいで独親(単独親権親)に虐待され続けたり、殺されてきた。児童監禁論者共の自己陶酔みたいな主張がメディアでも流れる今の日本のサイコ感はすごい。

28日(日)

ラーメン福で夕食。

[戦前/挙国一致内閣/歴代内閣総理大臣の頭文字]サオヒハコイアヨココトコス。

27日(土)

夏はひんやり~鍾乳洞(しょうにゅうどう)で!!(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/4950646
https://www.cariroom.jp/news/2024y07m27d15h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/41584120.html
https://x.com/k110408/status/1817082727545602130

子を一方的に拘束した親に対し、独裁・独占は許されず、他方親にも直接養育させるように言うのが普通の先進国。他方親を生き別れにできるのは権利、他方親にお金をたっぷり貢がせるのも当然の権利というのが日本。独親制(単独親権制)で、児童拘束(児童監禁)に積極加担していた連中が、子が死んでも親(他方親)が死んでも無視や迫害で済ます。美しい国(うつくしいくに)の裏の顔(逆読み)は憎いし苦痛(にくいしくつう)らしい。(^^;
ちなみに、私は安倍元首相には格別悪い感情は持っていません。単独親権制の是正にも前向きだったらしく、あのような形でお亡くなりになったのは非常に残念です。ネタとして標語を使わせて頂きました。

24日(水)

夏のイチオシアイテム!暑さ対策グッズとは・・・(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/4945959
https://www.cariroom.jp/news/2024y07m24d23h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/41539746.html
https://x.com/k110408/status/1816116645934370852

【VOICEVOX朗読】みにくいアヒルの子。第三夜。最終回。
https://www.youtube.com/watch?v=gna1osT2q7A

23日(火)

【前編】共同親権とLGBTQについて[北村晴男/動画]
https://www.youtube.com/watch?v=mCxaxgzSJ70

22日(月)

(某投稿に対し)少なくとも子ども本人が帰宅を望んだ場合の連れ戻しや逃げ戻りが誘拐にならないよう運用が変わってもらえればと思います。逃げ戻りの禁止は国家による監禁であって児童虐待です。

21日(日)

ラーメン福という店でランチ。KSが気に入った模様で、今年に入って何回か(3回?)行っている。

2024/7/21(日) KSと大垣城(岐阜県大垣市)に行く。写真は大垣城一帯。関ヶ原の戦い前夜に西軍が結集していたお城。その後、滋賀県彦根市(彦根城)に向かった。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1647197742782584

2024/7/21(日) 彦根城(滋賀県彦根市・譜代名門井伊家・国宝現存天守)に行く。天守が大きいわけではないが、名門譜代のためか石高以上という感じ。その後、石田三成の居城だった佐和山城跡あたりに行くが周るの大変そうなので近隣を軽く流した程度。また涼しい季節に今度は佐和山城跡から周るとよいかも。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1647207982781560

夕食は遅め。21時台から22時台ぐらいに焼肉屋Aで焼肉食べ放題。

20日(土)

夏本番!!~☆☆☆夏の星座を楽しもう~☆☆☆(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/4938113
https://www.cariroom.jp/news/2024y07m20d16h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/41505779.html
https://x.com/k110408/status/1814561177068056966

星はいいですね。私も10歳前後の時に長野県のキャンプ場で見た星々が忘れられません。しばらく横になったりして見ていました。

毎度のことだが児童が死ぬと児相権限強化を主張するネタに使われるが、児相は複数回保護したのに虐待親の方にわざわざ子どもを返して子どもを殺した状態。いわば児童虐待(死)の共犯。児童が死ぬたびに共犯の片方の権限強化(予算増額)のネタに使われるのホント児童が浮かばれない。虐待していない親の方に逃がすというお金(予算)もかからず当り前の手法の導入を考えるべきでしょう。国が殺したら予算増額ってマッチポンプ過ぎてホラー。

現行運用(単独親権制等)を利用して、子ども達を独裁・独占・独善状態で拘束(監禁)し、親子を生き別れにして、生き別れ親に散々金銭などを要求するが、子どもが虐待されても(死んでも)政治利用以外は無視・侮辱・迫害で済ませ何の反省もしないサイコパス(サイコパラサイト)連中が、自分達の些細なことにヒステリーを起こしてミソジニーだの何だの喚いている姿は醜悪。ネット社会で思い通りにならなくなってきて比較的顔色をうかがってくれていたマスメディアなどにも訴訟恫喝など切れまくり。メンヘラ児童監禁ホラージャパン。

19日(金)

国公立大医学部合格ランキング 灘、洛南、愛光が合格者70人超 日比谷は22人増 イザ
https://www.iza.ne.jp/article/20240719-LNM7DVLZ4JGD3FRPBY7AJSLBZE/

ニュースが流れてきて地元(?)の東海高校は今何位だろう(全国1位常連)と思ったら、出身校である滝高が出てきて10位(45人合格)。私達の頃もだけど1学年200数十人なので5人に1人ぐらい国公立大医学部受かったということ?。感心。尚、東海高校は調査対象から外れていただけっぽい。

国公立大医学部は東海が15年連続トップ、2位ラ・サール、3位東大寺学園 合格者ランキング2022 朝日新聞
https://www.asahi.com/edua/article/14619226

影が薄めだけど、出身校の滝高校は国公立大医学部合格者数で全国でも割と上位っぽい(漏れがあるかどうかは知らないけど、上記リンク先によると2022年全国ランキング11位)。今年だけじゃなかった模様。感心。全然知らなくてすみませんでした。応援しております。

(よくあるパターンの独親派の投稿に対し)子が現に独親(単独親権親)達に殺されているのに、生き別れ親が虐待しないとは限らないとか、生き別れ親も殺したはずみたいなことを言っても醜悪なだけ。寄り添い云々言いまくる独親派(単独親権派)は生き別れにされ理不尽に子を殺された親には寄り添わない。奴らの寄り添いは魅力的な異性に寄り添いたい私利私欲のようなもの。いわば本能丸出しの生々しい生理的な欲望(生理的に嫌なものは迫害する)。(誰かに犠牲を払わせて)政治が積極的に支援するようなものではない。

18日(木)

(某投稿に対し)直接養育・自由交流・同居親乗換を法的な権利(原理・原則)として認めるべきだと思います。扶養義務から導かれるのが第一次的に直接養育でなく養育費という運用はおかしいですし、養育費名目の上納金(?)は親子断絶促進金(児童拘束軍資金)と化しています。

子どもが殺されて所謂シングル親(ひとり親)らが捕まるという日本でよくあるパターンがまた起こった。これもよくあることだが児童の生前に児相が複数回保護している。ほとぼり冷めたらわざわざ虐待した方の親へ戻すいつもの運用。死別でなければ、親は二人(虐待した親の他に虐待していない親が)いる。日本の運用は獣の檻に強制的に児童を戻す児童ロシアンルーレット。現場ではどうしようもない決まった運用(ルール)とお役人達は言いたいだろうが、やっていることは人殺し(子殺し)を含む児童虐待。子供の自由と両親の平等を保障すべきだし、虐待した親から保護したら保護後は虐待していない方の親の所に戻すべき。単独親権制のため親権持っていない親に渡すわけにはいかないのであれば、保護の旨を他方親に連絡し、他方親が親権変更手続をするならその判決が確定するまでは保護を継続すべき。

17日(水)

レゴランドで史上最大の水遊び!?『レゴランド・ジャパン・リゾート』(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/4932149
http://tentenchan.blog.jp/archives/41463781.html
https://x.com/k110408/status/1813391742177309171

(以前も視聴したけど)最近視聴しているアニメ『うらみちお兄さん』。

14日(日)

最近見ているアニメ。高橋留美子さん原作の「境界のRINNE」第二期など。同日(日付上は翌日かも)最終50話まで視聴終了。

椿庵というお店(愛知県名古屋市西区)で昼食。天ぷら定食。ハリーポッター3作目(アズカバンの囚人)を英語音声・英語字幕で視聴しつつ食事。

最近のお勉強状況。古文は助動詞「まし」のあたり。日本史は昭和恐慌(世界恐慌)のあたり。英語は直接話法と間接話法の書き換えのあたり。地理は北アメリカのあたり。理科は宇宙(太陽系)のあたり。情報は情報デザインのあたり。

過去投稿が流れてきたので再度シェア。私は微力過ぎるが多くの方の御尽力があって不十分とは言われるものの共同親権制が離婚後(別居後)も認められうることになった。親子が双方望んで会うのも誘拐扱いになる、子ども本人の同居親乗換が許されず拘束(虐待)され続け時に亡くなる、などの理不尽な運用が世の中からなくなるよう今後も尽力していきたい。
https://x.gd/hI9po

(独親派などのプロパガンダ投稿が流れてくるのでそれを受けて)本来、自立すれば離婚なんてすぐできる。独親派の「離婚できますか?」は「離婚できますか?(子どもを自分側に拘束して子どもと生き別れにしてやった有責でもない相手をATMにできますか?)」ということ。親子は自由交流・直接養育をベースにして、親は双方自立して別れるということなら、お互い自分を嫌っている相手と一緒にいたいとは普通は思わない。有責なのに(相手が有責でもないのに)相手を標的にするパラサイト志望の連中やそれを利用する連中が御託を並べているのであり、かなり醜い。

13日(土)

モールMに向かう。車で出かけたがM渋滞だったので、急遽近めの場所にある自己所有物件に行く。空き駐車場に車を止めて歩いてMに行き所用を済ます(金券ショップで金券購入)。その後、事務所に戻る。

2024/7/13(土) 雑貨などを買うため駅前のコンビニに買い物に行ったらリフォームで一時閉店だったので、予定を変更してモールの100円ショップに行く(紙コップなど購入)。フードコートに寄り、スガキヤで夕食。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1642294386606253

物価が高くなったと言われてそれはそうなんだけど、100円ショップ行くと安いものはホント安い。100円でよくこんなもの(あるいはこんなに)作って売れるなという感じがする。

夏休みの人気イベント!『こども霞が関見学デー』(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/4925293
https://www.cariroom.jp/news/2024y07m13d11h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/41429670.html
https://x.com/k110408/status/1811947277571019228

12日(金)

2024/7/12(金)投稿写真 from KSS
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1641723689996656

10日(水)

今年に入ってなにげに気になる『トレンドフード』(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/4920713
https://www.cariroom.jp/news/2024y07m10d13h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/41386822.html
https://x.com/k110408/status/1810862907804311846

9日(火)

アニメ「逃げ上手の若君」1話目視聴。北条時行(ときゆき)が主人公ってニッチなところを攻めてくるね。(^^;

[Sとのやりとり中の私の発言がベース・想い出の備忘]御嶽山の近く(長野県王滝村あたり)のキャンプ場ですごい星を見たことがあるからその中に天の川があったのではないかと思う。バリバリの未成年で目(視力)が良かった時代。

7日(日)

2024/7/7(日) 喫茶Kでモーニング(朝食)
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1638545690314456

おすすめ本!『わたしが「わたし」を助けに行こう ―自分を救う心理学―』(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/4915686
https://www.cariroom.jp/news/2024y07m07d12h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/41354522.html
https://x.com/k110408/status/1809789016554025089

6日(土)

清洲城(愛知県清須市)に行った後、ラーメン福でブランチ。次に岐阜の道の駅2つに行き、その後帰宅。
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1638077733694585

3日(水)

【#7119】救急車を呼ぶか迷ったら~ まずは救急安心センターへ・・・(tenten作)
https://cariroom.grupo.jp/blog/4909193
https://www.cariroom.jp/news/2024y07m03d20h/
http://tentenchan.blog.jp/archives/41308295.html
https://x.com/cariroom11/status/1808453750681743439

--

2024年6月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等
https://blog.kuruten.jp/k09/497066
https://cariroom.jugem.jp/?eid=280
https://cariroom.exblog.jp/242258018/
https://cariroom.grupo.jp/blog/4914872
https://k0905.blog.ss-blog.jp/2024-07-20
https://cari777.hamazo.tv/e9891495.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e154801.html
https://note.com/cariroom/n/n4d7bf85bf29d
https://cari777.muragon.com/entry/139.html
https://www.cariroom.jp/news/2024y07m06d23h/
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2024/07/20246-9408.html
https://cariroom11.blog.fc2.com/blog-entry-737.html
https://x.com/k110408/status/1809298887099969925
https://g-square.sakura.ne.jp/cari_blog/items/detail/826
https://plaza.rakuten.co.jp/cari1912/diary/202407200000/
https://ameblo.jp/cariroom-2020/entry-12861465510.html
http://blog.livedoor.jp/ken060819/archives/52196047.html
http://k070802.cocolog-nifty.com/blog/2024/07/post-12a8aa.html
https://www.facebook.com/cariroom77/posts/1637747787060913
https://blog.goo.ne.jp/k090503/e/bae89548ecd34f59be9514a867935705

--

[参考]Y・H・S関連で法的効力のある書面の文言(主体を父・母にするなど一部わかりやすいよう書き換え)。
「母は、父に対し、父が子らと、2か月に1回、第三者機関を利用して交流することを認める。
また、母は、上記に加え、子らが父との交流を望んだ場合には、これを妨げないものとする。」

--

Y、H、Sの幸せを願いつつ、

written by 鈴木(すずき)


かりるーむ株式会社

TOP https://cari.jp/
空物件一覧 https://cari.jp/room/
検索順一覧(ランキング) http://cari.jp/countclick/search_words/listall

社長紹介 https://cari.jp/pr/

「記事+ツイート」ブログ
https://k070802.seesaa.net/
https://k0905.blog.ss-blog.jp/

記事ブログ
http://cari.blog.enjoy.jp/
https://cariroom.ti-da.net/
http://kblog.mediacat-blog.jp/


http://cariroom.jp
https://linktr.ee/cari.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?