見出し画像

【第25回 国キャリ受験生向け】体験&説明会レポ〜*実技*〜✏️

キャリパッでは、第25回 国キャリ受験生向けの体験&説明会を計4回開催してまいりました!
最終回が1/6(土)に行われましたのでイベントの様子を一部ご紹介させて頂きます♪

・当日の大まかなスケジュール🗓️



①キャリパッの概要

数ある国キャリ受験生支援オンラインサロンの中で、
キャリパッ代表の強みとしているのは
  • JCDAとキャリ協両方の特徴を熟知

  • 養成校ごとの違いを熟知(学び方、不足物など)

  • リベンジ受験、独学、障害をお持ちの方などのサポート&合格実績多数

  • 理論に基づいたフィードバックや声かけ

これまで一人ひとり個別にじっくりと向き合ってきたからこそ、見えてきたものが沢山あります!!😌

②論述過去問プチ解説(JCDA/キャリ協)

JCDA/キャリ協の過去問を用いて、プチ解説を行いました。

当日参加して下さった受験生の方に「問題文の中で重要となる(気になる)部分はどこか」を回答してもらい、その後「どうしてそこを選んだのか?」まで問いかけをしたところ、相談者の気持ちが強く表れていたからといった回答を頂き、論述問題に苦手意識を持っていた方でも理解が深まっている様子が見受けられました!

③有資格者デモロープレ→模擬ロープレ練習

初めに15分間、有資格者同士のデモロープレをご覧いただき、その後すぐ各ブレイクアウトルームに分かれ、8分間の模擬ロープレ練習を行いました。ロープレ練習がお久しぶりの方でも、養成講座の仲間以外と練習をしたことがない…といった方でも傾聴姿勢・態度を意識した上、本番さながらの練習をして頂きました!

④キャリパッオンラインサロンについて

第25回 国キャリ受験生向けに、コース別のサポート内容についてご紹介させて頂きました。

受験生それぞれが求めるコースを選択し、試験対策を行なって頂くことが可能となっております。
またキャリパッでは、資格試験合格後のサポートとの一環として「有資格者のためのOBOGコミュニティ」もご紹介しております。「実際合格したけど、何から始めていいのか分からない…」「試験勉強をしていた頃のようなモチベーションがなく困っている」といった方でも、安心して継続的な学びができる場となっています!


〜最後に〜

今回、1/6(土)に行われたイベントの様子について一部ご紹介させて頂きました!
現在、第25回 国キャリ受験を検討されている方の中で試験対策に迷われてる方ロープレ練習に抵抗があってなかなか最初の一歩が踏み出せない…といった方など、この記事をご覧頂き、ぜひ前向きな気持ちになって頂けたら幸いです。またキャリパッではそんな皆さんの成長を共に応援させて頂きます!💪🏼


次回、
キャリパッで試験に合格された方のインタビューの様子をご紹介させて頂きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します🙇‍♀️

キャリパッについて、詳しくはこちらを👇🏼
https://lit.link/caripa

#キャリパッPR
#国家資格キャリアコンサルタント
#実技試験対策




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?