見出し画像

ハンカチびゅーん  🖍⚽️

今日は年中さんの遠足があったので、1時間半のレッスン。
ゆったりレッスンのつもりでしたが、やってみるとあっという間でした。
新しい体験の友達も、積極的に参加してくれました。


遊び歌すいすいトンボでは、歌いながらトンボの真似をして走ったり、スキップしたりして、お友達のところまで飛んで行きました。
他の年齢のお友達とも、一緒になってやります。
いつも同じ子と一緒にいたがる子もいるので「今度は別の子と2人組になってみよう」と促したりもします。


絵本は「タンタンのハンカチ」。
「おおきくなーれ」とハンカチに魔法をかけるところは、子どもと一緒になって読みました。
一生懸命声を出してくれると、なんだか本当に魔法が下りてきたような気がするから不思議です。

ここから先は

347字 / 8画像

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはカリヨンメソッド記事や動画撮影の充実のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。