見出し画像

ハンカチで変身! 🎼

今日のレッスンは、「ハンカチ カーチカチ」という新しい歌からはじまりました。

今月の絵本は「タンタンのハンカチ」。
絵本に出てくる、ハンカチや闘牛士の歌を歌ってみました。

闘牛士というのは、知らない子も多いかもしれません。
最初に赤い布にウシが向かってくる説明をしました。
ウシの真似をして面白がる子もいれば、怖い〜と思う子も。
でも「トレロカモミロ」という闘牛士の歌を歌ったときは、みんな紙を布にみたててふりふりと振ってくれました。

画像1

ここから先は

333字 / 6画像

はじめまして。音の教室カリヨンの平松あずさです。 川崎市高津区で音楽教室をしています。 絵本を…

絵本のあそびかた全部見せちゃいますプラン

¥2,500 / 月

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはカリヨンメソッド記事や動画撮影の充実のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。