見出し画像

9月服飾月報

・デニムパンツ

やっと買えました!!
暫く試着チャレンジをしまくってて、スキニーは嫌い、ストレート〜フレアが好きって好みは分かってきたんですが決めかねていまして…

マルジェラ、正直とても似合って買うか〜と思ってたんですよ…

ある日1日に3人もマルジェラデニムを目撃した日があって、そこから本当にマルジェラの必要あるんか?デニムはどこに履いていきたいのか?をぐるぐる考えてました🌀

考えて分かったのはデニムを街に履いていきたいわけじゃなさそう。
着ていきたいのはあくまで公園や遊園地とかレジャーシーンだなあと思って(3歳児のママしてます)

そこまで考えて"マルジェラの必要はない"となりました

結局試着繰り返してmoussyの箔付きデニムにしました!
決め手はmoussyのチビに優しいサイズ展開とガシガシ使っても惜しくない価格です
身長154cmしかないのでお直しはしなきゃならないけど膝のダメージ位置はずらせないからチビ向けに作られてないと違和感が出ちゃうんで😢
遊具で元気に遊んだり自転車漕いでると1、2年で柔らかくなってしまうので柔らかいデニムが似合いにくい&好みではないのでちょうどいい落とし所かなと
デザインも可愛いのでにっこり😆

・チュールオーバースカート

ディズニーに行くコーデを考えててこれならディズニー以外でも履けるな〜と思ってメゾンスペシャルでお迎えしました!

地方セレショ通販で半額くらいで買えたのでラッキー✌️

デニムの上に履くのが可愛いんだァ!

・SHEINでバウンドコーデ用に諸々

ディズニーでバウンドコーデに使いたいものをいくつか書いました〜(1度しか使わない可能性が高いので)

シアーのトップスと鋭利なパフスリーブのブラウスを購入
私服では着る機会なさそうなので早めに手放しそうな予感

完成したバウンドコーデ↓
テーマはカーズ(マックイーン)とリトルマーメイド(キスザガールのアリエル)
どちらも自分が好きな系統に引き寄せた感じでコーデを組みました!
右のチュールスカートがメゾスペ、中に履いてるデニムがマウジー
インナーの水色のシアー、赤いパフスリトップス、カバン(両方)、20個もあるの!ネックレス(おもちゃみたいなやつ)、イナズマピアスが全てSHEIN

番外編

・ミルクタッチマスカラ(ボリュームカール)

メガ割で唯一購入したコスメ
肝心のボリュームは………だけど
サラッとしてて塗りやすくてそこは良いなあと思う
ボリューム買ったつもりだけどロングタイプだったりするのかな?…と思って確認したけどボリュームカールだった…そっか…

現状やはりマジョマジョが好きかも〜

・ふるさと納税

10月から内容が変更になるので駆け込みで足りない分を大凡で追加
いくらとぶどうにしました
年末の様子次第で生牡蠣を追加してフィニッシュ予定

・金アレ対策メタルコート

年々酷くなる金アレ………
SHEINで購入したピアスを付けるために購入!
中々良いかもしれない〜

・Ankerモバイルバッテリー

iPhoneに直先できるコンパクトなやつを購入
嵩張らなくて助かる。

・キューピーコーワヒーリング

疲れが取れると聞いて……
効果は…私はあんまりわからないかも…
悲しいなあ

・バスタオル

メガ割で購入
特にこだわりないけど家中のタオルが綺麗になるのは気持ち的にとても良い
乾燥機かけると暫くホコリ山盛り溜まるのだけは解せぬ

・コンタクト

ちょっと前にカラコンの怖さを物語ったツイートがバズってて怯えてシリコンハイドロゲル素材のメイメ!を買ってみた〜
可もなく不可もなく
スモーキーシャーベットにしたんだけど9月はハーフですか?って4回聞かれたのでハーフみがあるカラコンなのかも。しらんけど


総括

9月はお洋服は殆ど買わなかった!
10月はね、litmusのPOPUPにGANNIちゃん上陸にソワソワしてます
秋冬服あんまり買ってないからね……

クロップド丈ニット
レザーのロングスカート(ジッパーがついているやつ)
ジッパーがついてるニット(会社にも着ていけそう)
黒の厚底ブーツ(現状の手持ちが瀕死なので入れ替えたい)

コート類も欲しいな〜と思ってたけど暖冬みたいなんで要らないかもな〜と思っている(どうだろう)

会社に着ていける服があまりなさそうなのでまずはクローゼットをしっかり見てみます(はよやれ)

髪をトーンダウンする予定なのでそれに合わせて服をどうするかを考えなくてはならない

以上!9月の服飾&その他のお買い物報告でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?