見出し画像

8月服飾月報(&書き損ねた7月を添えて)

お友達に触発されて月報を書いてみよ〜と2ヶ月くらい前から思っていたんですが漸く取り掛かれました( ˘ω˘ )

服飾月報という名の8月何を買ったのか丸っと振り返ってみようというやつです
(恐ろしい)
7月の下書きも残っていたのでしれっと追加します。
来月からは毎月書きたいです(希望的観測)

記憶が新しいものから行きます!

8月


・ゴールドチェーンネックレス

ネックレスというかチョーカーというか…
しっかりやる気を感じられる太いのを探してまして
beamsで見つけました!使いやすくて良い!
重ね付けをしたいので引き続きチェーンネックレスは探します。


・ビスチェ

メゾンスペシャルですいつもありがとう!
虚無埋めに使いやすそうで買いました〜
可もなく不可もなく…
暫く上位互換を探しながら様子を見ます
(結構なポイントが消滅しそうだったのも後押しした買い物だったのでこれは妥協の買い物)(よくない)



8月以外と服飾に絞ると買ってなかったんですよねえ
毎月これくらい引き締めて行きたいんですが…7月はやってます

7月


まず言い訳しておきたいんですけどlitmusの popupに行きました…
これを皮切りに財布の紐がガバガバになった7月でした
やってんなあ


・シルバースカート


litmusで思わずオーダーしたやつ
シルバーのスカートはずーっと探してたので無罪なんですが
好きと似合うのいい塩梅の着地だったので嬉しい
秋冬はこれを主役にコーデを組みたい!
届いたら着画を載せたい〜(願望)


・ベレー帽

これは完全に予定外出費
litmusのpopupで運命の出会い〜!とすぐさまお迎えした(チョロ)
アルマーニのヴィンテージでとてもかわちいのです!
お姉さんに(litmusの店員さんみーんなおしゃれだったなあ)サイズ小さくて断念される方多いんですよぉ!って言われて被ったらめちゃくちゃ似合った……
たくさん被りたい!
カワイイに振り切ったアイテムなのでデニムとかで辛口に合わせたいな〜と思ってる!


・サングラス


月報を書くにあたってカード明細を振り返っていたんだが不明なのがありまして………
6月に購入して旅行先で紛失してきたサングラスを再購入しました…
つまりは無駄な出費ですなくすな!!サングラスは胸元にかけないと誓った(戒め)


・厚底サンダル

夏の足元はTOGAとエアマックスココで行くぞ〜と思っていたんですが、コーデを組んでみると足元に重みが欲しいけどブーツは履きたくない!が多発してたので地味に探していました!
ESPERANZAでお安く見つけられてハピ!
サッと履けるのでご近所にも活躍してる〜!
黒の艶合皮にクロコの型押しでシルバーのバックルがついてるやーつ


・グリーンのパイソン柄パンツ


atomsで購入〜
薄くて涼しいのにどう考えても人為的な柄なのがいい
実は少し前にAKIRANAKAのネオンイエローのパイソンスカートに心惹かれてたんですがサイズなくて悲しかったのでその気持ちも成仏できました
幸か不幸かこっちのが似合ってしまった…
(とは言いつつもカワイイ〜とはずっと思ってるから二次で出会えたらいいなとは思ってる)


・日傘


芦屋ロサブランからヒョウ柄の日傘が出たので喜んで買い替えました!
大切に使うぞ〜!
ヒョウ柄というだけで楽しい気持ちで使えるので良い
(ヒョウ柄に吸い寄せられる人)


番外編


・SATOKO OISHIのクリアストラップ

注文してからchunさんのインスタを見ながらワクワク待っていたストラップが届いた!
イェーイ!単色ワンピースでもストラップ付けるだけで可愛くなるのでとても重宝してる!ホクホク!

返品編



ZARAからギラギラデニムが数種類出ていて試着したんですがサイズが合わず……お返ししました〜
試着は大事!




更に番外編

(日用品やら)(本当に暇な方のみお読みください)


・キャリーケース


6月末に旅行したらキャリーケースのタイヤがイカれててとてもストレスだったので買い換えました!
気づいた時に買い替えとかないと私は前日に旅行準備を始めるので入手時間が足りない!になるのです……(the計画性のない女)


・ティファールのセット


フライパン買い替えた〜
初めて取っ手が取れるやつにしたんだけどシンクで洗いやすいところが良き!食洗機にも入れやすくて良き(推奨はされてないはず)
因みに料理は出来るけど大嫌いです(後片付けが嫌なので)


・ハンディーファン


ずっと欲しくて比較検討がめんどくさくて思考放棄してたんですが、Twitterの有識者達がこぞってFrancfrancを勧められていたのでFrancfrancにしました〜!
ちょっと大きめだけどちゃんと風が来るので出社の日は必ず持ち歩いてた!ちゃんと涼しいし色も可愛いから持ち運びたくなるエライ


・ラッシュガードみたいな水着


リエディで買いました!
子供とどうしてもプールとか行かなきゃなので日除けとオシャレの妥協点探してたので
※結局プール予定の日に子供がものもらいになりましてまだ使ってないので無駄な買い物だった可能性アリ


・ロジクールキーボード


テキトーに買ったエレコムを使ってたんですが乗り換えです
キーが軽くすぎてタイプミスが酷かったのが買い替えたらだいぶ改善された!
よかったよかった


・ヨガ用品一式


8月からヨガを始めました!
目的は反り腰改善と太ももの前張り撃退
選ぶのがめんどくさくて入会セットみたいなので丸っと買いました
まだ数回しか行ってないんですが、身体の背面の筋肉を使う感覚が少しわかってきたかもしれない…!
自分の体型で1番厄介なのが太ももの前張りなのでこの調子で物理的に撃退したい


・トゥヴェールまとめ買い


トゥヴェール信者です🧕
レチノショットとスムースバリアミルクを鬼リピートしているので定期的にまとめ買いしています!
レチノショットは続けやすい価格とアトピー敏感肌でも荒れずに使えるのが良き



・メラノCC美容液


Amazonのセールで安くなってたのでまとめ買いしました!
毎朝日焼け対策で顔とデコルテに塗りたくるので安いやつでいいのです


・頭皮保護オイル


頭皮弱弱で同じ日にブリーチとカラーやると頭皮が死ぬので
美容院に行く時も初めてのとこだと持参する
こいつを切らした状態でカラーしたら痛くてすぐ流した……
切らしてはいけない


・エンシェールズカラーバター


ショッキンピンクとココアブラウンを好きな比率でまぜまぜ
子供産まれてからどうしても行きたいタイミングで美容院に行かれないことがあるので沁みずに手軽に染められるカラーバターが便利すぎる。カラー材より残留色素も少ないので次のカラーまで持たせたいとかにも○


・冷え冷えマットレスカバー

テキトーにホームセンターで買ったけどちゃんと涼しく315
もっと早く買えばよかったなあ(暑がりの寒がり)


・ポンプの日焼け止め


安くなっててまとめ買いした
毎日使うのでポンプが手軽でいい
ニベアよりスキンアクア派(でも甲子園で美白の選手がニベア塗ってるって言ってたような…)(ニベアのが焼けないのかな?)


・五苓散


粒のやつ
安くなってたのでまとめ買い
酒飲みの必需品
次の日のむくみが違うぜ!


・ハイチオールC

こちらも酒飲みの必需品
アセトアルデヒドの分解が早くなるような(気がする)
飲んだほうが気持ちよく起きられるので飲む前に2錠飲んだ後に2錠


・結婚式の引き出物


悩んでたら期限終わりそうだったのを無事に頼みました!
日本酒にした!ありがとね!



9月からはもう少し真面目に書きたいです頑張る!
お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?