紅葉杯 第3試合振り返り

ビートマニアの大会といえば振り返りnoteでしょって思ってるのでアカウント作りました。かれっつーです。

紅葉杯というIIDXの大会に出て試合をしたので色々書きます。
大会の細かい説明は割愛します。

割り振り

2ndの点の比重が重いので僕が受けました。
CHORD,CHARGEという比較的得意ジャンルだったので自選は確実に取れ、あわよくば他選も取れるかな〜と思っていました。

2nd Match 指定B

CRT2自選 8bit Princess(A)
NESS.自選 rommmo(A)

自選これの理由は、☆10で得意フィールド、正規系でできる、そもそも比較的得意 って感じで割と即決でした。
自選曲決める時に曲ざっと探してプレーして一発でこれが出たので、まあ70個台出せれば勝負になるかなと思ってました。

NO PLAYになってますがINFでは過去に何回もやってます


対して他選、だくねすさんは☆12をメインフィールドとするプレーヤーの方というイメージだったのでまあ12だろうなとは思いました。
あまりやったことはなかったのですがR乱当たりという情報だけは持ってました。

そしてゲーセンに行って粘着したはいいものの…
結果


うーん

2タテされてしまいました。

ゲーセンについてから、HUBがこんだけ頑張ってくれた(自選が会心の出来)んだから負ける訳にはいかない!というプレッシャーに押しつぶされ、ものすごく緊張してしまい思うようにプレーできませんでした。もともと緊張しやすくはあるのですが、ここで悪い癖が出てしまいました。
8bit Princessは1ケタ点差というのもあり、ものすごく悔しいです。
rommmoはAAA出せば勝てるかなと思っていましたが、結局出せず、さらにだくねすさんがAAA余裕で出ていたのでこれは完敗でした。

3rd Match FREE

グンナイ・グンダリ自選 nostos(A)
DarkMetros 自選 Super Rush(A)

自選の理由は、僕よりHUBが得意な曲を投げたほうが点取れるだろうということで一任した結果こうなりました。僕も自己べAAA-20くらいなので苦手ではありませんでした。

対して他選、2人もXにPOSSESSIONの上手いリザルトを上げてたのでそれかと思いましたが外れ、どうやらHUBにスコア差で勝つための選曲だったようです。

さて、3rdを詰めた日は2ndを詰めた日と同日でした。つまり・・・

8bit〜よりはなんとかなったけど
もっといける

もちろん不調。
nostosはこれで捻り出したスコアで、この日AAA-すら出ないこともありました。
Super Rushもあと10点は伸びしろがあるプレーでしたが、1回目のスコアを超せませんでした。

ですが、蓋を開ければnostosは3位、Super Rushは1位だったので、結果として悪くないプレーだったのかなと今は思います。
もっとも、nostosはAAA出すぞって意気込んでゲーセンに向かっていたのですが。

まとめ

今回は完全に緊張にやられてしまい、取れるはずの自選を落とすというやらかしをしてしまいました。
次は緊張を少しでも和らげるため、誰かに来てもらって一緒に課題曲を詰められたらと思っています。

次は勝つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?