紅葉杯 ルーザーズ第9試合振り返り

かれっつーです。振り返ります。

割り振り

今回も僕が2ndに出る気でいたのですが、ハブがNUMPYさんに絶対させる武器があるから2nd出たいと言ったので、出るなら絶対通してねと言ってハブに2ndを任せました。
実際2ndが試合の上でかなり重要なところになっていたと思います。

先に言っておきますがハブを責めるつもりはありません。彼はよくやってくれたと思います。

1st Match FREE

CRT2自選 #MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ(ANOTHER)
64#自選 bloomin' feeling(HYPER)

自選について、がりょーさんは12があまり得意ではないというのをXで見ていたので、勝つには12を投げるのが1番良いと思い、得意なマジカルガールを投げることにしました。
最初はDouble Dribbleを投げようと思ったのですが、この曲は本当に自信があり、12が出来る人にも勝てると思ったので、温めることにしました。

一方の他選、またハイパーか・・・という感じでした。(前回は自選、前々回は他選でHYPER譜面が投げられています)
がりょーさんは単発に自信があるとのことで、まあ単発譜面だろうとは思いましたがこの譜面は想定外でした。
とはいえ、僕も単発には比較的自信があるので、まあ2タテはしたいなとは思っていました。

結果は…

実力が出せた
自分としては満足

マジカルガールは大差をつけて勝つことが出来ましたが、ブルーミンはがりょーさんに8個を出されてしまい、自選の取り合いという形になりました。
正直24個出せば勝てると思っていたので、あっぱれとしか言いようがありません。完敗です。

ちなみに課題曲やる日の一発目のスコアがこれなので、まあそれと比べれば減らせたほうなのかなと思います。思うことにします。
結果発表の時のVCで今作この譜面で7個出すことを宣言したので、頑張りたいと思います。
今作の目標A1ということをあちらこちらで言っているので、そのための道のりの1つとなるかなと思います。

3rd Match FREE

自選 op.31 叙情(ANOTHER)
他選 SABER WING(ANOTHER)

自選について、この譜面はどこかで投げたいとは思っていて、タイミング的にここしか無いと思ったのでここで切りました。

前作の自己べの自慢をします

一方の他選、ものすごく意外でした。
11だろうとは思っていたのですが、B4Uリミとかマクイルとか、真っ直ぐで物量の11だろうと思っていました。ソフランのイメージが全く無かったです。
奇しくもソフラン2曲で対決することになりました。

先にセーバーを詰めていたハブが僕の自己べを上回るスコアをポンと出していて、このスコアは絶対に超すぞと思っていたのですが、なかなか思うようにスコアが出ず…
そこでオプションを変えてみたら(ずっと正規でやってました)、ランダムでハブを超える良いスコアが出て、これで2位と3位は取れるかなと思っていました。
セーバーの固定って一般人がやるものじゃないですね。正規であれだけのスコアを出したがりょーさんが本当にすごいと思います。

結果は…

前作自己べには届かないけどまあ
上手いと思ったんだけどなあ

個人としては叙情が3位、セーバーが2位に、ハブが叙情で1位、セーバーで4位だったので、タッグは両チーム6ポイントずつという結果になりました。
叙情、正直これで3位…?という感想です。NUMPYさんが上手くてビックリしました。
セーバーは個人としては2位という結果になりました。全員2700点出ていてレベルが高いですね。僕があわよくば4位だったと考えるとがりょーさんとハブの上手さを感じます。


結果、我々グンナイ・グンダリ Season2は7:11で負けてしまいました。
DarkMetros戦で既に1回負けているので、ここで敗退となってしまいました。

まずハブに感謝の気持ちを伝えるとともに、COBALTやあちゃさん、セントレ、その他関わって頂いた全ての方々の支えが無ければここまでは来れてなかったと思います。本当にありがとう。ありがとうございました。

ここまでの規模の大会に出たことが無かったので、貴重な経験をさせていただけたと思っています。この経験を糧にA1目指して頑張りたいと思います。


おまけ

投げようと思ってた曲を少し明かします。

HEARTACHE

本当に自信があったので、うびぼさんと当たったら個人戦で投げようと思ったのですが、うびぼさんのチームが辞退してしまい、こちらも敗退となったので結局投げずじまいでした。
うびぼさん、今度BPLバトルやる機会があったらこれで戦いたいです。よろしくお願いします。

being torn the sky

これもめちゃくちゃ自信があったのでどこかしらの個人戦で投げようと思っていました。
関係ないですがこのBPLバトルの試合めちゃくちゃ僅差で負けて終わったときめちゃくちゃ悔しくて軽く暴れてました。

獅子霞麗ノ舞

自己べリザルトが見つかりませんでしたが30個台です。
SMD戦に勝ってよしよし戦になった時に個人戦で投げようと思っていました。

タッグで投げようと思ってた曲はハブの武器でもあるのでここでは明かさないでおきます。

おまけ2

quasar territoryという、僕が運営しているIIDXサーバーがあります。初心者の方から両A1の経験がある方まで幅広く200人以上の方がいます。
不定期でスコアタなんかもやってるので興味のある方はぜひ来てください。お待ちしています。

ちなみに僕とハブはここで仲良くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?