副業に悩んでいる人の読み物

よ!管理長だ。

この記事は下記の人に読んで欲しいい記事だ。

・これから副業をしたいけれど何をしたらいいか分からない
・副業に挑戦したけどほとんど結果が出なかった
・副業で実益はマイナスだった
・世の中に溢れているものはクソばっかりだ

と思っている人に読んで欲しい。

この記事で得られるもの

・世の中の仕組み
・富を得るものと搾取されるもの
・モチベが低い奴は何やってもダメ

という感じで始めて行こうか。

副業って何から始めればいいのか?

ここに答えはない。

正直稼げりゃ何でもいい。

基本的に人間は収入のために経済活動を行う。

稀にお金よりも自分の興味あることで、、、という人もいるけれど極一部。

多くの人が「何もしないでも月に100万円必ず渡します。」と言われると仕事をしなくなる。

ごくごく普通のことだ。

月100万円勝手に勝手に入ってくれば働いていることすらアホらしくなり、好きなもの買ったり旅行に行ったりという感じでリア充を始め出す。

俺はこれを批判しているのではなく多くの人間はこうなる言っているだけ。

つまりはお金のためにじんせの大半を費やしているということ。

副業の例

・アルバイト
・転売
・自社サービス販売
・営業代行
・カオス商材グルグル巻き

とこんな感じだ。

他の記事でもいっているがまずはアルバイト。

自分で稼ぐ力がなければ人から金を貰うしかない。

今の自分の実力を認めて収入源を増やし、さらなる稼ぎ口を増やすために勉強し実践していく。

あとは、副業で多いのが転売。

これは上手くやると儲かる。しかし、儲からない奴もいるので注意。あとで記載する。

自社サービス販売は最強。

というかこれができるなら副業ではなく本業になる。

例えば、

・Webサービス提供(サイト作成・システム作成)
・ハウスクリーニング
・ウェブマーケティングコンサル
・不動産販売・仲介
・通信事業
・コーティング
・飲食店
・オーダースーツ

などです。

もっと多いですがパッと思いつくものを出しました。

このようなサービスを自社展開して販売できれば儲かります。

結構ほとんどの人ができませんが。。。

だから異常にブローカーが増えます。

綺麗な言い方をすると営業代行です。
汚く言えばカオス商材グルグル巻き野郎です。

笑ける奴は潜水艦を2億で売ってました。

もちろん誰にも売れてなかったです。

ちょっと面白かったのでその提供先を聞いたら言えないと…orz

そんなところから誰が2億円出して潜水艦買うねん!ってツッコミどころ満載のやつでしたね。

その人はライフコンシェルジュというゴミみたいなネットワークビジネスをやっており、若者に50万円のコースに入らせ俺に自慢して優越感に浸っていました。

そしてコロナ前にグループごと疲弊し何か他の儲かることないですか?と聞いてきました。

だから俺はこう言いました。

潜水艦売れば?笑

と。

その前も数億から数十億の不動産が1ヶ月で3件決まるから今月月収3000万円です!と豪語していたにも関わらずその勢いはどこへ?笑

この話を聞いて多くの人がわかると思いますが、数億から数十億の物件は月に3件も決まらないです。笑

このクラスは年間1件決まれば御の字です。

この辺でもビジネス経験が分ります。

本当ならトップセールスマンですから。

そして現在は彼の名前を聞くことはなくなり、ライフコンシェルジュを聞くこともなうなりました。

あ、ライフコンシェルジュでは月収500万円でマウントを取ってくるゴミもいましたね。

変なやつばっかりです。

今度ライフコンシェルジュで1記事書いてみます。笑

話がめちゃくちゃになった

これから副業をされる方向けに執筆していたがライフコンシェルジュのアホのせいで変な方向にいてしまい大変申し訳ありません。

方向性を見失ったのでこの辺で筆をとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?