管理長のプロフィール

基本的に如何なることでも最終的に管理側に回ってしまう。

自分がそうなりたいというよりも、周りがそうさせているのかもしれない。

・中高から部活の部長
・大学生時代のバイトは3つともバイトリーダー
・就職後は1年半で班長
・5年で係長へ
・10年で部長に

大した実績ではないけれど、その辺の奴よりかは大したことがあると思う。

管理長の現状は「フリー」というよりも「どフリー

これも俺がフリーになりたいと思ったわけではなく、周りが、いや社会がそうさせたのだと思っている。

会社員として働いているある日『お前は型にハマっているタイプじゃない』という言葉が聞こえてきた気がした。

自信すらないもののそう聞こえた気がしたのだ…

ここまで読んで「こいつ頭がおかしいやつだ」と思った諸君、君の方が頭がおかしいので安心してくれ。

次に、ここまで読んでイラッとしたり「は?」と思った諸君、残念ながらまだまだだ。現状を変えるためにもう少し時間がかかるだろう。

そして「こいつ新しいかもしれない」と思った諸君、かなりセンスがあると思う。努力次第でどうにでもなれるから2021年頑張るとよい。きっと未来は明るい。

ーーーーーーーーーーーーーー

管理長に簡単な実績

・会社員として12年勤務する(もちろん管理職)
・会社は好きだったが副業をしていた(まさかの12年間まるまる笑)
・会社の可能性よりも自分の可能性の方があると気づく
・会社のノウハウをパクリ自社で展開を開始する(初年度で純利益1000万円確保)
・同時に転売など外注を確保し組織化(時代が良かった、今はオワコン)
・そのまま営業マンに採用しMEOなどの案件をしゃぶり尽くす(ただの情報勝ち)
・大手通信会社からリストを拝借しコールセンター事業開始(暇な奴に電話させてただけ)
・現在波乗り案件マンをしながらウェブ制作や動画制作の受注を受け外注に流している
・急に胡散臭くなるけど金がダブついているから結構投資はしている。

哀川翔に「白黒はっきりつけようじゃねーか」と言われたら真顔で「シロ」と俺は答える自信がある。

世の中全ては情報戦。

パクる奴が悪いんじゃなくてパクられる奴が悪い。

そしてほとんどのやつがノウハウはパクれても上手くいかない。

これがジレンマなんだよな。

ただ、短期間でなら仕組みや小手先のテクニックだけで稼げるものもある。

これは俺がやっても小学生がやっても同じ結果になる。

こんなのは本気で取り組むべきだと俺は思う。

ここに言い訳かましてやらなかったり、行動できない自分を正当化するために仕組みなどの粗探しだけしてる人は、以後一生安定に低空飛行をしながら人の妬み嫉みを言い続ける人生になるだろう。

こんな奴を俺は「安定に不安定」と呼んでいる。

人生なんて何言われても行動したもん勝ち。

行動できないやつは一生そのままなだけ。

俺は会社の管理職という安定を捨てた。

そしたらもっと安定した。

これは「金銭的」「精神的」「時間的」「思考的」に安定したということだ。

つまり何が言いたいかって、『何か本気でやってみろよ!』ってこと。

お前らがやるやらないは正直俺にはどうでもいい。

ただ俺はこれまでもこれからも本気でやっていく。

だって本気出した方が面白いし稼げんだもん笑

そしてその方が応援してもらえる。

俺こんな変なやつだけどサポーターが多い。

まあそんな話は置いといて。

俺から特に勧誘などはすることはない。

なぜなら、これを読んでいる人より俺は少しだけ上を行っている。

悪いが、俺は少しばかり金銭的且つ思考的に上なのだ。

誘わなくても仲間がいる。

ただ、俺の真似したいやつとか、俺から情報奪いたいやつとかはいると思う。

俺がしてきたことをされるのは歓迎だ。

この世の中は金が全てではないけれど金がないと何もできない。

故に情報戦に勝って、資金を作れると今後は飛躍しやすい。

これは可能性の話だ。

なぜなら金が作れない人はライバルにならない。だから必然的にライバルは少なくなるという構図。

何が言いたいかというと…『綺麗事を言っているやつは綺麗ではない』ということ。

今後注目しているのも

今は教えない。笑

だが情報収集しているものがある。

俺はSNSはやってない。

このnoteという代物だけだ。

だからnoteチェックしていると面白いもの見れるかもよ笑

と今日はこの辺で、あばよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?