胡散臭い投資の話をしよう【勧誘なし】初心者はまず読んどけ

よ!管理長だ。

今回は投資の話だ。と構えるな諸君

君たちが投資と聞くと「アレルギー」や「蕁麻疹」が出ることぐらい俺クラスになるとわかる。

酷いやつは気が狂ってMLM(マルチレベルマーケティング)と勘違いしだすやつまで出てくる始末。

そう思った諸君は、周りのビジネス環境が劣悪だということを認識した方がいい。

俺のスタンスは投資の勧誘なんてしない

聞かれても答えたくないレベル。

まあ、やりたかったらやれば?そんな感じ。

俺が投資を勧めない理由

まずここだ。

自称ビジネス界隈の情弱共は、このパターンが多い。

・自分は投資していないけど紹介したら稼げるから声かけまくる
・少額投資を行い、勝てば殿様、負ければ紹介者が詐欺師だったと騒ぐ
・金は持っているが自分では何も勉強せず丸投げのボンボン(稀なケース)
・全部の案件をMLMと勘違いしてMLMじゃなければメリットないんでとか言う
・普通の人だと思ったら暴力団だった

まともな人間見たことないかもってレベル。

こんなことを全部何回も経験している。

最後の暴力団は一般人には嘘のように聞こえるかもしれないけど、金融周りには暴力団は多い。

知らない間に接触されているケースが多いから注意が必要。(俺も全部このケース)

お金持ちの真実

ガキは「お金持ちにはどうやってなるんですか?」「どうやったら収入増えるんですか?」「会社の給料じゃ満足できないので何か稼げる方法教えてください」と言ってくる。

お子ちゃま乙。

月に数万円〜数十万円は正直何でも稼げる。

「バイトしろ!」以上。

本業があってしんどい、時間がない、会社が副業禁止なので…etc

と思った諸君、安心したまえ。

君は稼げない。一生そういう言い訳をして終わる。

だから今すぐこのページを閉じて屁こいて寝てろ。

そんなやつの相手をしていると思うだけでも反吐が出る。

『地獄の鬼すら反吐出る所業』ってやつね。

で、話かなり逸れたけどお金持ちが絶対にやっていることがある

それが投資。

言い方を少し間違えた。

『お金持ち→投資をしている』×
『投資をしている人→お金を持っている』○

この違いわかるかな?

お金持ちでもアホボンは投資をしていない。

しかし、投資をしている人はお金を持っている。

なぜ投資家はお金を持っているのか?という問いは、

自分ではなくお金に働いてもらっているので、自分は何もしなくてもお金が入るという構図。

投資をする理由は人生を豊かにするため

どちらが良いだろうか?

①年収10億あるけど休みなしで家族の時間もない仕事しかない
②年収1000万円だけど毎日が休みで自由

日本で言えばこれはどちらもお金持ちという部類に入る。

日本では年収1000万円を超えている人は4%以下と言われている。

事業をワンマンでぶん回している人は①だ。大成功者だと思う。

反対に②は実働0。それでも日本では上位ランカー。生きていくのは全く問題ない。むしろ年々貯金や投資額が増えるので安泰だろう。

どちらになりたいか?自分はどちらを理想とするか。というだけのこと。

金がないを言い訳にするやつの対処法

金がないから投資できない。どうやって資金作るんですか?

と思った諸君。

答えは出ているだろう。

できることをやるんだよ。

「今何も稼ぎ方が思いつかない」という人は稼ぎ方を知らない。

それを探すところからだ。

で、それまで何するかってバイトしかないだろ。

自力で稼ぐ力がなんだから誰かから給料もらうしかねえ。

本業+バイト+今後の飯の肥やしとなることを勉強&情報収集

最初はこれしかねえ。だってわからないんだもん。

そうやって誰よりも努力する。そうしたか救世主が現れる。

そんな頑張ってる奴いたら手差し伸べたくなるだろう。

と「俺にはそんな奴出てこなかった」と思った諸君。お前の頑張りなんてものは俺の1万分の1だから安心したまえ。

お前が救われていたら俺は神になっていないと割に合わない。

そういう大して努力してないにも関わらず自分は頑張ったと思っているやつはベースが低い。この資本主義の競争社会では生き残れないから今リタイアしておきなさい。

正直種銭作る方法なんていくらでもある。

そんな情報が入ってこないってことはまだまだってこと。

でもそんなものは頑張っていればすぐに手に入るから大丈夫。

だって俺が知ってるんだから俺から引き出せればOKでしょ?

はい、簡単だった。

大事なことは本気出すってこと

俺も昔は24時間働き続けたダブルワーク時代やヤクザに追い込みかけらて死にそうになったりと色々経験してきた。

その時に共通していたことは余力を残さずぶっ倒れそうになるまでやり切ったってこと。

どちらも金絡みなので必死に稼ぎまくった。

朝から夜まで会社で勤務。
夜から朝まで副業に奔走。

睡眠時間1時間半から3時間を2年間ぐらいやり切った。

これが俺の暗黒時代。

でも、それがきっかけで自分のリミッターを外せるようになった。

今では大抵のことは本気出せばできると思えるようになった。

こういうセルフイメージを上げることはとても重要だと思う。

だから今何やっていいか分からない人はできることで本気出せよ!って思ってしまう。

じゃあ何とかなるから。俺の発信見とけばの話だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?