1stLive夜公演を少し楽しんだ日記、推し活から少し遠ざかった結果、日常への戻り方
ライブ後の感情に身を任せて書いています。
後日自動的に消滅します。
ライブに参加してきました
2曲目、まさかやってくれるとは思っていなかった惑星ループで号泣。
VTuber Fes Japan 2019の記憶がフラッシュバックして目眩がした。
10曲目、休日のお散歩に必ず聴いていたアマカミサマで号泣。
膝壊す前は、楽しく運動できていたなとフラッシュバック。
14曲目、新曲のソラの果てまでが心に刺さりすぎて号泣。
透き通るような世界観の歌詞が五臓六腑に染み渡った。
15曲目、さなのおうたでまた号泣。
オタクとライブでコーレスするのが楽しい・・・
現場に参加して、やっぱり推しは最高だということを再認識できた。
今回は、心から語ることができないと思って出来なかったイベ後感想戦も、次回は声をかけてやろう。
少しずつだけど、やばいV推しオタクおじさんに戻れる気がした。
以下閲覧注意
モタキおじさんの嘆きです。乱文です。中身ないです。
また推し活生活に戻るんですか
現地チケットはとれていたけど、参加するか欠席するかで迷っていた。
2024年5月に生活改善として計画し、6月から始めたツイ禁、Youtube禁。
あまり効果が無く、2024年9月頭に禁欲は解除したけど、なぜか戻らない推しが中心の生活。
推し活生活に戻るのは、どことなく抵抗がある。
配信開始までには気合で家に帰る生活。
配信オンタイム参加は楽しいけど、どこか時間に追われて窮屈と思う事もあった。
よくわからない葛藤
配信にマウスカーソルは合わせられても、クリックができなくなってしまった。
禁欲中にライブのグッズの売り出しがあったため、スルーしてしまった。スルーしたことに悔しいという感情は生まれなかった。あんなに熱中していた自分はどこに行ったのだろうと悲しい気持ちになった。
楽しみだったライブも、いまいち乗り気になれず、チケットは本当に行きたい人に譲って、メチャクチャに忙しくなってしまっている仕事に注力した方が良いのではとライブ前日まで思っていた。
純粋に推し活を楽しめなくなった原因は、いったい…
それでも
ライブに行かなかければ、将来ものすごく後悔するということは、なんとなく想像できた。
「チケット取れなくて行けなかった」という事であれば、仕方がなかったと考えることが出来る。
「チケット取れたけど行かなかった」という、自分で行かないことの判断を下したら、今は後悔はないかもしれないけど、この先どこかでとてつもない後悔を味わうという事は確実。
同士の先輩の言葉を思い出した。
/---
この先の人生、後悔ばかりだと思う。
だから、後悔の思いを少しでも減らすこが、良い人生に繋がるのでは。
---/
後悔しないために、若干や仕事を投げ出してしまう形にはなってしまったが、EX THEATER ROPPONGIへと向かうことにした。
参加した感想は最上部の通り。ありがとー!
日常への戻り方
やばいV推しオタクおじさんに戻るには、まだ壁がある。
10年前に撃破を諦めたアイツ。
8年間ゲームから離れるきっかけとなったアイツ。
半年前にやっと顔を拝むことをできたアイツ。
今ゲーセン狂いになっている原因なアイツ。
アイツを撃破して、ゲーセン狂いから抜け出そう。
撃破した時に、10年間の思いでソラの果てまで飛んでいこう。
全てを終わらせてから向かおうと計画していた那須どうぶつ王国に行こう。
挑戦の終了時、少しは成長した自分になれていますように。
陽蜂ちゃんよ。
そろそろ終わりにしませんか?