見出し画像

GotoStaycation②HyattRegencyYokohama『2日目(朝食ビュッフェ〜ホテル内さんぽ)編』

 HyattRegencyYokohamaは、朝食ビュッフェもとても有名。
2階のHarbor Kitchen(ハーバーキッチン)にて。

 8時半頃に行くと、「満員のため、お呼びできる時間にお部屋にお電話します」と番号札をもらいました。部屋で30分ほど待ったかな…ラストオーダーギリギリになってしまいました。混雑が予想される時期は、早めに行くことをお勧めします。というのも、とってもビュッフェが豪華だったので!これは早めに行ってゆっくり楽しむべきだったなと後悔したからです!

 店内は豪華客船をイメージしているようで、とっても広い空間です。席に案内され、マスク入れ、ビニール手袋をいただきます。
 早速、ビュッフェエリアへ。
写真は全く撮らなかったのですが…とにかく種類豊富です。
 オープンキッチンエリアも広く、ソーセージや卵料理、フレンチトースト等、できたてがいっぱい〜。
 メニューはこんな感じです。

画像1
画像2

 和食な気分だったのでメインは和食、気になる洋食メニューもとっちゃう感じで盛りだくさんです。

画像3

 そしてデザートとコーヒータイム。マンゴーが美味しかったなぁ。
 時間になるとお食事は下げられていきますが、ドリンクコーナーはしばらく提供されていました。

画像4


 こちらでは、「nikin」ホテルオリジナルの食パンが人気のようです。(食べ損ねましたが…)
1階のマーケットにも販売されているようです。お土産にもいいですね。
マーケット(Market)食べログサイト
ちなみにnikin という名前、2斤からきてるみたい。2斤で778円、お手頃に高級感が味わえるっていいですね。

 満腹な朝食後、ホテル内をさんぽしてみました。
 ジムはこんな感じ。狭めですが、少し運動するには十分そうですね。

画像6

 結婚式もできるようで、この日も開催されていました。
こちらのロビーで受付やウェルカムドリンクの提供などされるんでしょうね。

画像7

 やはり最上階からは横浜ベイブリッジもばっちり見えますね。

画像6


 チェックアウトもスムーズ◎
チェックアウト後に山下公園、みなとみらいをぶらりできるのもいいですよね!
 地域共通クーポンの使い道を探すのも楽しいです。
 私たちは、よこはまコスモワールドで回数券を買って、思いっきり遊んでみました〜。ふだんなかなか立ち寄らないので、いい機会でした。
 みなとみらいエリアだと、その他、万葉の湯も地域共通クーポンが使えるのでいいかも。

以上、大満足ステイでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?