見出し画像

GotoStaycation①フォーシーズンズホテル大手町『PIGNETOディナー&Bar VIRTU編』

 今回は存分にフォーシーズンズを楽しむ!ということで、ディナーもホテル内のイタリアンレストランPIGNETO(ピニェート)にて。こちらは一休で事前に予約をしておきました。39階最上階に、素敵な空間が広がっています。

 PIGNETOのテーマは、”アボンダンツァ(豊潤な人生)”。
旬の食材を大切にされているようです。
今回予約したプランは、
【APERITIVO】アンティパストセレクション➕フリーフロー ¥5,900円
スパークリング含む飲み放題、気にせず飲めるのが嬉しいです。
 木川シェフによる厳選されたアンティパストとのこと、予想以上の素敵さでした。チーズやハム、スープなどが少しずつ。ワインが進みます。そしてフォカッチャもこちらのコースに含まれています。

メニューをいただき、追加オーダーを考える。
下調べで気になっていたピザにしました。
・ブッラータ ¥4,300
  モッツァレラ、ブッラータ、トリュフ、パルミジャーノ

 運ばれてきた瞬間トリュフの香り。
そしてこのブッラータチーズが最高です。セレクトして後悔なしでした!

 テラス席は11月中旬はすでに閉鎖されていて残念でしたが、テラス席OKの時期はテラス席を選択すべきだなと感じました。

 そして食後は、こちらも行くと決めていたBar VIRTU(ヴェルテュ)へ!
高級感のある扉、少し緊張しますが、開けると大人の空間が広がっています。隠れ家感がいいですね。
 ちなみにこちらの隣にあるフレンチレストラン、est(エスト)。ミシュラン星付きシェフによるコンテンポラリーフレンチとのこと。こちらはVIRTUに比べると価格帯は上なので・・いつか、行きたいな〜。

 Bar VIRTUのコンセプトは、”パリと東京が出会う空間”のようです。まさにそのような感覚!

 お席に着くと、まずはウェルカムドリンク、としてワインカクテルがいただけます。こちらも美味しかった。そしてオリーブとナッツも提供されますが、結構しっかりと量があり嬉しいです。
「武士道の7つの徳」をコンセプトにしたドリンクメニュー、とっても面白いです。悩みますが、7つの徳から自分らしいものを直感で選ぶ!

 とっても美味しくて、優雅な時間を満喫しました。
 帰りに、奥には何があるんだろう〜とのぞいていると、スタッフさんがどうぞと見学させていただけました。個室になっており、グループ利用にも良いですよとのこと。

15時チェックインから非日常空間でテンションあがりっぱなし、そして思う存分お酒もいただいて、上質ベッドでぐっすり寝る。最高です。そして起きると朝食が待っている。。

ということで、次回は『朝食編』!
つづく…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?