書くことチャレンジ28日目「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」

こんばんは。

たくまです。
書くことチャレンジ28日目。テーマは、もしも1つだけ夢が叶うとしたら。

タイムマシンがほしい!!!!

タイムマシンを手に入れて何をするのか?

過去の失敗をやり直すのではなく、昔の人達にあってみたいです。

今、僕達が知れる昔の人はなにかすごい功績を残したり、記録に残る出来事をした偉人しか知れません。

僕がタイムマシンを使って会いたいのは、歴史に名を残していない普通の人です。

ある時代の人はどんな気持ちで生きていたんだろうってすごく気になります。

どんな悩みごとを持っていたんだろう
その当時の常識はどんなんだったんだろう
どんな夢を持っていたんだろう
楽しいことってなんだったんだろう

などなど色々、聞いてみたいです。

ソクラテスが活躍していた時代の人達にあってみたいですね。

現代に生きる僕達には、無い価値観を持っていそうでワクワクしますね。

だからこそ僕は夢が叶うならタイムマシンがほしいです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?