書くことチャレンジ23日目「仕事や勉強で1番大切だと思うこと」

こんばんは。

たくまです。

書くことチャレンジ23日目。テーマは仕事や勉強で1番大切だと思うこと。

僕が思うことは、過去の問題を繰り返し解くこと!

勉強において言えば、過去問を繰り返し解くこと。
仕事において言えば、先人がやってきたことを踏襲すること。

何事においても過去の出来事から学ぶって大切だって最近すごく思います。

なぜなら過去の先人達が創り上げたものが、今の世界だから。

だからこそ、ほんの一部を除いて過去にほとんど解決策があると思います。

僕達が悩んでいることなんて、基本的には誰かの二番煎じ。

同じことで悩んでいる人がごまんといる世界。

そんなことを考えていると、ふと自分ってなんのために生きているんだろうと思えてきますよね。

僕と同じようなことを考えたそこのあなた。
この曲に少しヒントがあると思います。

でも僕は僕で僕のままで、誰になれるわけじゃないな

シノヤマコウセイ

そうです。
何人たりとあなたには絶対になれない。

自分なりの答えが出せるように精一杯自分と戦争していきましょう。

宇宙兄弟 小山宙哉著

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?