ワールドグループが目指す方向とは?~ 中長期ロードマップ~
◆2024年2月期は、
中期経営計画「PLAN-W」の1年目として、良い滑り出し!
・初年度となった2024年2月期は「再成長へ発進」がテーマだったが、
全セグメントで当初の計画を達成。
・2025年2月期は、「持続的成長と利益の証明」に向けて、緩むことなく進んでいく。
◆中期事業戦略 事業ポートフォリオ戦略 【進捗】
【ブランド事業】
◆事業ポートフォリオの拡充:
①高価格帯ビジネスの拡充
└TAKEO KIKUCHI THE FLAGSHIP
└AUBRIOT(オブリオ)
②ロワー新業態の開発とローンチも進行中
◆マルチチャネル出店:
①OMOストアのプロト店舗の改善
└店舗受取サービス(EC⇒ストア)改善
└OMOデータ起点のサービス開発
◆持続的な新陳代謝:
①20代から30代向けブランドの立ち上げ
└GALLEST(ギャレスト)
└CODE A(コードエー)
◆ナルミヤ社とのシナジー:
①ナルミヤオンラインに「ピンクラテ」が出店
各種資材・間接調達コストの協働化による削減
◆海外事業:
①バンコクの「セントラルワールド」でのポップアップを開始
②サーキュラービジネスにおいて、今後、US市場への進出手法を具体化していくフェーズへ
③タイのバンコクで「タケオキクチ」が好調
④「ドレステリア」1号店を台湾へ出店
【デジタル事業】
◆サーキュラービジネス全体のシナジーを発揮しながら成長:
・「RAGTAG(ラグタグ)」「Laxus(ラクサス)」
双方で高い成長率、利益率を達成。
「RAGTAG」は積極出店!
・「&Bridge(アンドブリッジ)」連結子会社化
◆ソリューション事業:
・OpenFashionと始めた「Maison AI」(=生成AIのサービス)が反響大!
◆システム開発・物流コストマネジメントの一体運営:
ホールディングスとファッションコラボ社との間で進行中
◆最優先テーマ:
法人顧客向けB2B外販の受注積み上げ
【プラットフォーム事業】
◆問題解決型営業
・紳士服業界のレディースニーズに向けて、提案・採用
◆顧客視点の商品・サービス再編
・BtoB事業の収益モデルの総点検
・アスプルンド オフィス家具改善
グループ会社紹介
※グループ50社
当社/子会社45社/関連会社4社
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