リンガスキルBusinessの解答法,過去問,対策集(ライティング編)

[Rev.2022.2]個人的にリンガスキルbusinessを受験しました。
・パート1,2それぞれ最新の過去問を追加しました。

リンガスキルとは、ケンブリッジ大学英語検定機構が開発した、国際基準CEFRレベルを迅速に判定できるオンライン型の英語4技能テストです。

リンガスキルには「General」と「Business」の2つの種類があります。
この記事ではリンガスキル Businessのライティング について紹介していきます。定期的にリンガスキルを受験していくので、都度最新の出題された問題もこの記事でアップしていきます。

リンガスキルとは、ケンブリッジ大学英語検定機構が開発した、国際基準CEFRレベルを迅速に判定できるオンライン型の英語4技能テストです。
この記事ではリンガスキル Businessのスピーキング試験について解答法と対策をご紹介していきたいと思います。また定期的にリンガスキルビジネスを受験していますので、実際に試験に出題された最新の問題をこの記事ではアップしていきます。

リンガスキル Generalは日常生活で用いられる英語力を測定し、大学の入学選考や卒業認定、その他ビジネスに特化しない職務の採用で活用されています。

大学入試で活用できるリンガスキル Generalの解答法と対策

一方リンガスキル Businessはビジネス・企業環境で用いられる英語力を測定します。ビジネスの言葉に通じていることを確認するために採用試験などで活用されています。昨今商社などの就職試験でリンガスキルBusinessの活用が増えてきました。
リンガスキル businessの活用例
リンガスキル Business受験予定の方は、是非この記事を参考にしてみてください。

リンガスキルBusinessライティングテストの概要

先ずはリンガスキルのスピーキングテスト の概要から確認していきます。

パート1:E-mail問題の概要、解答法及び対策

パート1の概要

パート1は、短いテキスト、通常は電子メールが受験者に与えられ、与えられた文章中の情報と 3 つの箇条書きを使用して、少なくとも 50 語の電子メールを書く問題になります。

(問題文の訳)
マネージングディレクターからこのメッセージを受け取りました。

差出人:ジョンリンデン、マネージングディレクター

件名:顧客の苦情

最近、お客様から多くの苦情が寄せられています。 先月、品質が悪いために商品の20%を返品されました。 私は、この問題の原因を知る必要があります。 私たちはこの問題について何ができるか、そしてどれくらい早くそれを実行できるだろうか?

ジョンリンデンへの返信を書く:
・問題が何であるかを説明する
・それについて何ができるかを言う
・これをどれだけ早く行うことができるかを言います

解答例(83語)
Dear John Linden.
Thank you for your email. I think the reason for the increase in complaints is the deterioration in quality due to the reduction in manufacturing costs last year. To resolve this issue, it is necessary to investigate why lower manufacturing costs have led to lower quality. Once the cause is known, the quality will improve within half a year and the complaint will disappear.
If you have any questions, please let me know.
Regards.
Sato
(ジョンリンデン。メールをありがとう。 苦情が増えた原因は、昨年の製造原価の削減による品質の低下だと思います。 この問題を解決するには、なぜ製造コスト引き下げが品質の低下につながったのかを調査する必要があります。原因がわかれば、半年以内に品質が向上し、苦情はなくなります。ご不明な点がございましたらお知らせください。
それではよろしくお願いします
佐藤)

パート1の解答法

1.挨拶
Dear 名前
2.3つのタスクへの解答
3.締めの挨拶
Regards
4.自分の名前

のように基本フォーマットを使って解答します。

ここから先は

15,960字 / 1画像
この記事のみ ¥ 2,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?