いいも悪いもない

こんにちは!
HRコンサルタントのまいです。

近頃の学生さん達は、LINEを既読しないで
メッセージの内容を確認できるアプリを使っているそうです。

他にも、お友達と待ち合わせするときに
現在地がわかるアプリを使って相手がいまどこにいるのかを
把握することができるそうです。

へー、そんなものがあるのね!
昭和の私はすっかりアンモナイトと化しています(笑)ヤバい

ネットが急速に広がって
好きな人と好きな時に繋がれるようになりました。

私が学生の頃は半ば強制的に色々な人と関わりを持ちながら
理不尽なこともたくさん経験してきたなぁ
と思い返します。

そんなとき、私の頭の中で冷静な声が聞こえます。

いいも悪いもない。
どう思うかはそれぞれの価値観である。
この世界は自分たちが望んだものが映し出されている。

っていうか、この謎の声、誰??(笑)
性別もないような、どこか無機質な感覚。

自分でもよくわかりませんが、
言葉がどんどん溢れちゃうのでnoteでつぶやきながら
伝えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?