見出し画像

「第2回ボードゲームテストプレイ会InカードショップサトPin」

挨拶

こんにちわ。カードショップサトPinの佐藤です。
不定期に行われるボードゲームのテストプレイを目的としたイベントのレポートをお届けします。
どういったゲームがテストされているのか?またクリエイターの周知にも繋がればよいなと考えておりますので、気になったゲームは是非クリエイターのツイッターアカウントからチェックしてみてくださいな~

第3回は日程未定

色々反省点はありますが「まずは継続は力なり」で行くという作戦にします。
祝日のあるタイミングで開催を考えるか―ぐらいの気持ちですが、次回は11月ぐらいを予定。

なんでもつくるレイ様の「ワンダフルクエスト」

サークル:四等星
アカウント:@reibodoge

彬兄様の「ウィッチクエストボードゲーム」

サークル:別冊彬兄
アカウント:@akiraani1

天空薙様の「サクとサム」

サークル:HLKT工房
アカウント:@tennkuunagi

天空薙様の「マッスルテイキング」

サークル:HLKT工房
アカウント:@tennkuunagi

イカのすゝめ様の「名称未定」

アカウント:@taknoko7000

ビーランバー様の「ハニワと豪族あと土偶」

サークル:ビーランバー
アカウント:@Be_Lumber

とらべ様の「だんじょにんぐべい!」

サークル:ボボン・ボン・ボジワーイ連邦
アカウント:@venture0

ミナミムキ様の「Floristry(フロリストリー)」

サークル:ミナミムキ
アカウント:@mi_na_mi_mu_ki
アカウント:@Kurio_N

ヤネボド様の「式神召喚っ!」

サークル:ヤネボド
アカウント:@Yanekan1

MokeMoke様の「このねこはうさぎですか?」

サークル:やすものゲームス
アカウント:@MoKe75309473

今回は以上です。

前回に比べて参加者が減ってしまったような気もしますが、実はプレイ時間はめっちゃ延長して伸びていたりも・・・
今回の目標である
①「全員がテストをする」
②「全員が全てのゲームをプレイする」
③「告知宣伝に協力する」

①はなんとか完了!
結構重いゲームが多かったのと途中参加の方でヒヤっとしましたが参加者のご協力のおかげでなんとか!
②は流石に無理!
「インスト・プレイと感想戦で合計二時間オーバー」は流石に全員がプレイするのは不可能!
今後もよくある光景になりそうなので「可能なら目指す」事にします。
③これはまだ分からん!
みんなー!リツイートなり感想ツイートなりしてくれー!

参加者以外の方でも開催日時についてのご相談、ゲームについての(分かる限りの)情報など何かあれば是非お問い合わせください~

https://www.cardshopsatopin.net/

ではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?