見出し画像

幸せになるとは

ハナです。今日も素敵な画像を使わせてもらっています。


さあ、今日のお題。

幸せってなんだ?

かつての私もそうだったけど、ここ勘違いしがち。

自分の願いが叶っている状態が幸せって思うんだけど、本当にそうなのかを考えてみた方がいいの。

人間って、今の人間関係とか住んでいる環境がそのままであることが条件で、さらに自分の願いが追加されることをイメージしてしまう。

でも、人って変わるのよ。あなたもあなたの周りの人も。

年も取るし、価値観も変わるしね。

世界情勢も変化するしね。


例えば過去に私のまわりにあった話しだけど、

お金が欲しいと思って、裕福になりました。
でも、それによって周りの人がその人に依存するようになった。

周りがどんどん結婚するので焦って恋人を作りました。でもその相手はその人の行動を制限する人だった。同性との食事にすらいけなくなった。

親を安心させたくて結婚しました。でも親が亡くなってしまった。もう喜んでくれる人がいない。


欲しいものは手に入っているんだよ。でも本人たちがちょっと違うと感じた理由は、こんなはずじゃなかったかも。なの。

本当にソレ欲しかったの? きっと心に聞いていなかったのかも。

確かに願いは叶ったけど、願いが叶う=幸せ とは限らないということも知って欲しい。

去年までは対面のセッションをしていたから、結構こんなお話したくさんさせてもらいました。

私もまだまだ勉強中。でもセッションをさせてもらっているおかげで気づきはたくさんあります。

もし、参考になるならどんどん取り入れて欲しい。


人間って、確かに自分より良いものを持っている人をみると「自分ももっといいもの欲しい!」と思ってしまうけど、幸せはあなた自身の中に見つけてほしいの。

ていうか、自分の気持ちに気づいていないだけであなたが感じる幸せは必ずあるの。それは、外からでは埋められない。

家族がみんな幸せに!という願いも大切だし、すてきなことなんだけど、あなたの家族の誰かの幸せは、あなたにとっては受け入れられない事かもしれない。

だから、あなたの気持ちを一番に考えてほしい。あなたの欲しいものは周りは埋めてくれないから。


だから幸せになるときは覚悟して。

本当にそれを手にすることで幸せになると信じているのなら、あなたの人生は大きく変わってしまうかもしれない。人間関係とか住居環境とか仕事とか。

そして、それはどんな形になってもあなたはそれを受け入れるし、幸せになれると確信して。

その変化さえも楽しもうと思えたら、あなたは絶対に幸せになる。

どうする~?しあわせになっちゃうよ!!

ていうか、なっちゃいな!



カードリーディングについての詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?