見出し画像

【無料考察記事】Vユニオンの登場で今後高騰期待できるカード

トレカ大好きと申します。

本日6/11にポケモンカード公式より新要素「V-UNION」が公開されましたね。

ポケモンV-UNIONは、4枚1組で戦う強力なポケモンVでトラッシュにある同じ名前の4種類のポケモンV-UNIONカードを合体?させて1匹のポケモンとしてベンチに1回だけ出すことができるそうです。これはたねポケモンでも進化ポケモンでもなくトラッシュからベンチに出ると言った特殊な展開方法で手札から場には出せないそうです。

サイド落ちが非常に不安になるためどのようなカードが今後登場するのか楽しみではありますね。


さて本題です。

トレカ投資(投機)においてとても大切なポイントがあります。

それは当たり前の話ですが「相場が上がってからでは遅い」です。遅くはない可能性はありますが「旨みが少ない」とも言えるかと思います。

そこでまだ注目を浴びてないからこそ安く手に入る可能性が高いカードを事前に仕込んでおき、後から大きな利益を生み出す感覚がとても大事になるかなと思っています。

ここでトレカ投資のポイントのひとつ「再録読み」で次の投資先を決めてみてはいかがでしょうか?というのが今回の記事です。

全文無料ですので良かったら最後まで覗いてみてください。(もし少しでも役に立ったら良かったらお疲れ様の意味を込めて100円だけ貼らせていただきます。執筆意欲につながりますのでお布施のつもりでよろしくお願いします)


過去にもポケカは再録を経て高騰したカードが多数あります。

最近だと「あなぬけのひもUR(sm3)」が分かりやすい例ですね。

画像1

スタン落ちした後はエクストラレギュでも使えるカードではあったので程よい価格帯をキープしており再録前は2000円程度で買えたカードでしたが、再録が決まった途端に20000円を超えるカードになりました。

今でも某通販カードショップでは23000円程で販売されております。

他でも有名なところでは「ポケモンいれかえUR(sm1)」がレギュ落ち前は1枚6000円程度でしたがレギュ落ちした直後に1枚1500円程度まで落ち、再録が決まった瞬間に1万円を超えて今では何と37000円で取引されているカードになりました。

画像3

このような例からポケカ投資において再録読みというのがとても重要なのが分かるかと思います。

しかしながらどんなカードが再録されるのか分かれば苦労はしない…と言う誰もが感じる愚痴が出てくるのですが、今回のように新しいギミックが登場するというのは過去のカードが見直されて再登場する可能性が高いとも言えると私は感じます。


ここで私が注目してるカードは「グラジオ(sm4s)」です。

画像2

はい、みんな大好きリーリエのお兄ちゃんです笑

カードの効果はサイドを全部見て好きな1枚をグラジオと入れ替える事が出来る。つまりサイド落ちしたV-UNIONのカードをケアする事が出来る数少ないカードと言う事です。

画像4

もちろん確定では無いですがシャクヤという選択肢もありますので好みになるかと思いますが、ただでさえデッキの4枠を食うV-UNIONのデッキにおいて手札から3枚のサイド交換を強いられるのはかなり厳しいと思ってます。

なのでグラジオが再録してくれたら嬉しいなと言う個人的な願望もあったりします笑

懸念すべきはポケカでは男性サポートSRは価格が上がりにくい…と言ったところかと思いますが今ならまだ安くで手に入るので是非チェックしてみてはいかがでしょうか?


そしてここからはV-UNIONの登場で個人的に高騰予想しているカードを紹介します。

今回発表された4枚のカードを組み合わせて1枚のポケモンとするV-UNIONですが、ここで4という数字に着目したいと思います。

ポケモンで4と言えば大人気作品サン&ムーンで登場した「カプ4神」をきっとご存じかと思います。

ここで過去弾サン&ムーンシリーズにはカプ・テテフ、カプ・コケコ、カプ・レヒレ、カプ・ブルルといった4体の守り神と言えるポケモンが登場します。

画像5

このカプ4神がもし「V-UNIONで登場したら」どうなると思いますか?

昨今のポケカは収録が決まったカードの価格が高騰するトレンドにあります。特に値段が上がるのはHRのシリーズです。

画像7

画像7

画像8

画像9

元々UNIONというのは「連合・組合」といった意味を持っているので今回は1体のポケモンを4分割といったカードの公開でしたが、今後はタッグチームのような数体の連合ポケモンが登場する未来を予想してます。もちろん私自身の願望も含んでいますが笑

なので冒頭部分にも少し触れましたが「まだ注目が少ないからこそ安く手に入れ、将来的に利益を大きく得る」ためにもこれらのカードに目を向けてみてはいかがでしょうか?


今後もこのような無料で読める高騰予想は反響があれば記事にしようかなと思いますのでもしよかったらtwitterのフォローもしていただけたら嬉しいです。

それでは本日はこの辺で。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?