見出し画像

Cardano stake pool Epoch#221 | On-Chain Voting Round#2 starts!

On-Chain Voting

On-Chain VotingのFounding Board Round 2 が始まっていますね。"Voting Period: From Epoch 221 through Epoch 222"と書いてあるので猶予はありそうです。Voter idをとるのい少し手間がかかるので、初参加を検討されてる方はVoter idだけでも取っておかれると慌てなくてよいかと思います。

Round 1 で投票した時と同様、ステークの小さいプールをサポートしてくれそうな人を探してみようと思います。簡単なキャプチャとか程度ですが、Round 1の時の記事(雰囲気)はこちら。→ Cardano On-Chain Votingで投票してみた

チャートを見てみる

前回から大きな動きはないですが、50日移動平均線(緑)と200日移動平均線(赤)の間にいる状態です。MACDはまだ上昇傾向、RSIは47で50のラインを超えられるかなという感じです。ヒゲを見ると売り圧もあるので200日移動平均線の0.084ドルくらいまでは下がれそうですが、ちょうどその価格帯は前回跳ね返ったあたりでもあるので堅そうです。すぐに動けるようにしておきたいところです。※ 投資をする場合は全て自己判断でお願いします。

Rewards

さて、Epoch#221になりました!今回(Epoch#219)のRewards: 25.009でした。前回と比べるとまたまた続けて減ってきています。トータルRewards: 360.727 ADAです。コミュニティをみると減り続けているのに懸念されている方もいるようですが、仕組み上徐々に減っていくものだということですね。自分もこのペースで減っていくものなのかなと委任先変更を考えたりします。ただ次のRewardをみてみると上がっているので、大分上下の幅もありそうです。 

{
"Epoch": 221,
"Total Staked (b)": 16.38,
"Total Staked (%)": 51.53,
"ActivePools": 1129,
"Total Stake Addresses": 61532,
"Epoch Fee": 340,
"Variable Fee (%)": 5,
"Declared Pledge (k)": 50,
"Previous Epoch ROS (%)": 4.22,
"Active Stake (m)": 60.77,
"Active Stake (%)": 0.378,
"Live Stake (%)": 0.371,
"Live Stake (m)": 60.79,
"Pool Rewards": 2,105.35125,
"Delegator Rewards": 33,541.673765,
"Reward Stake (m)": 59.26,
"Interest (%)":4.132,
"Minted Blocks": 22,
"Lifetime Blocks": 213
}

ステーク・プール宣伝

自分が運営するステーク・プールの宣伝になります。しばらくの間手数料を0.01%にしていますので、良ければ活動のサポートのため委任のご検討をよろしくお願いいたします。

Ticker: SSP
Name: Sugar Staking Pool (fee discount until 2021/8/8)
Pool id: 5c8751066db31d6745bc8a58ba1534de67a95f9962fc309b4673dd8c

Twitterのフォローもお願いいたします。
Twitter: @sugar417K

Alliance (ALLI)について

Allianceというステークが少ないプールオーナーが手を取り合って運営をするステークプールのCo-ownerになりました。経緯はこちらから、簡単な説明をこちらへ記事にしてみました。そしてSSPもさっそくAllianceのウェブサイトにプール名を載せてもらいました。

カルダノエコシステムの健全なステークプール分散化をサポートしたいという方はこちらへの委任をご検討お願いします。

Ticker: ALLI
Name: Alliance
Pool id: e01133b97103bb932f7be0f7896ed1ca1d0ee350e4c8058e101b73d6

今後の展開や現状の連携など、有益な情報を発信することを目標にしておりますので、些細な疑問のある方、単に気になるという方でも歓迎いたしますので、ぜひご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?