見出し画像

ビットコイン、イーサリアム、カルダノ

こんにちは!今回はこちらのYouTube動画のAI要約を掲載いたします。動画の魅力やポイントを簡潔にお伝えします。

チャールズは、2023年11月30日にアブダビからの生放送で、アメリカの証券法の不条理と暗号通貨の現状について語りました。彼はビットコインとアルトコインの初期の状況を振り返り、ビットコインの分散化前の中央集権的な性質や、ビットコイン以外のコインが証券と見なされる現状を批判しました。また、イーサリアムのようなプロジェクトが証券ではないというSECの議論に言及し、業界の分散化とその重要性について語りました。

暗号通貨業界の問題は、法律や規制が平等に適用されず、客観性が欠けている点です。ビットコイン、イーサリアム、カルダノなどの運用現実は明確に区別されず、これらは通貨、商品、証券として同時に扱われ、規制の対象か否かも曖昧です。業界の革新を目指す優秀な人々がいる一方で、ビットコインのマキシマリストたちは彼らを犯罪者と決めつけています。また、ビットコインコミュニティの一部はアルトコインの犯罪化を政府に働きかけています。サトシ・ナカモトが匿名を選んだのは、ビットコインの金融取引の詳細が不明であることや、法的な曖昧さに起因します。このような二重基準は、ビットコインが制限されている一方で、カルダノやイーサリアムなどが提供するスマートコントラクトやDEX、オラクル、アルゴリズミックステーブルコイン、オンチェーンDAOなどの機能により、実際にはより有能であることを示しています。

このシステムでは、資源が外部から供給され、運用が通常のPCでは困難になるため、多くのユーザーが資産を規制された取引所に預けることになります。マイニングはASICからのもので、採掘操作は中央集権化されています。ビットコインのコアプロトコルには、カルダノやイーサリアムのようなスマートコントラクトやその他の機能がなく、これは世界秩序に対する脅威であり、暗号通貨業界にとっては自由を取り戻す機会です。金融インフラの中央集権化は民主的コントロールを損なうため、多様なコンセンサスを持つプロトコルの開発が重要ですが、これらはしばしば否定され、詐欺だと決めつけられています。この業界の歴史を振り返ると、かつては中央集権や機関への不信感が共有されていましたが、現在はフラストレーションが高まっています。

ビットコインは、金融機関や公共インフラへの不信と、政府が健全な通貨やインフラを作成できないという信念から生まれました。その最初のブロックは2008年の銀行危機を象徴し、過去の道徳的失敗を示しています。しかし、現代のビットコインは異なり、多くの人々はその哲学を理解せず、単なる資産として見ています。カルダノはビットコインのモデルを保護し、スマートコントラクト言語を導入しましたが、ビットコイン内のイノベーションは多くが無視されています。エディンバラ分散化指数は、ビットコインやイーサリアムなどのネットワークの分散化を客観的に測定します。アメリカ市民として、アメリカが暗号通貨業界に対して戦争を宣言し、数兆ドルの経済革命を逃すことは残念です。この業界はアメリカにとって重要な機会であり、1970年代の半導体革命のように逃すべきではありません。

シリコンバレーの企業を非合法化していたら、それらの企業はアメリカに戻らなかったでしょう。同様に、暗号通貨業界を海外に移転させると、アメリカは経済的に厳しい現実に直面します。アメリカの都市は衰退し、国民の機関への信頼は低下しています。暗号通貨への攻撃は、未来の重要な機会を失う結果となります。ビットコイン、イーサリアム、カルダノ、リップルなど、暗号通貨ユーザーは根本的に似ており、多くの共通点を持ちます。私たちの技術は自らの銀行であり、アイデンティティや声のコントロールを可能にし、結社・商業・表現の自由を保護します。暗号通貨とブロックチェーン業界は一つであり、私たちは違いを尊重し、協力し合うべきです。他者を悪と決めつけることは避けるべきです。

競争や違いは楽しむものであって、悪意には変えるべきではありません。業界は徐々に伝統的な金融機関に吸収され、暗号通貨企業に対する攻撃が増加しています。これは、2009年にビットコインが誕生した際に排除しようとした権力者たちが再び力を持つことを意味します。業界の団結は、私たちの声、身元、お金を完全にコントロールする上で非常に重要です。中央銀行デジタル通貨(CBDC)とAIの統合、社会信用システムの出現は重要な問題で、自由は脆弱であり、技術の進化とグローバリゼーションの進行に伴い、企業と政府が大きくなりすぎています。政府の官僚機構が選出された政治家よりも強力になっている現代社会では、慎重な対応が求められます。

ブロックチェーンと暗号通貨業界の目的は、新しい社会契約を確立し、自由を守ることです。この業界の人々は、世界をより良くするために努力しており、悪人や犯罪者ではありません。私たちは、世界を変えるために団結し、協力する必要があります。業界の分裂は、長期的な暗闇につながる可能性があります。カルダノ、ビットコイン、イーサリアムを含む多くのプロジェクトが成長し、進化し続け、私たちはそれらから学び、影響を受けるべきです。各プロジェクトは独自の価値を持ち、業界全体の代表として、私たちは互いから学び、成長することが重要です。

ビットコイン分野でのライトニングネットワークやブロックストリームなどの革新的なプロジェクトは、ビットコインの限られた表現力の中で行われる難しい仕事ですが、その努力は尊敬に値します。これらのプロジェクトは、アップグレードが困難なプラットフォームに新機能を追加しようとするもので、私たちはこれらから多くを学び、インスピレーションを得ています。カルダノのハイドラや拡張されたUTXOもこのような革新から影響を受けています。私たちは、これらのプロジェクトに関わる人々を支持し、協力し合うべきです。このビデオは、私の考えをより明確にするためのもので、人々が一部分だけを取り出して誤解を招かないように詳細に説明することが重要です。

もう少し長く

こんにちは、チャールズです。2023年11月30日、暖かくてとても晴れたアブダビから生放送しています。今年は長い年でしたね。最近のAMAで話したアメリカの証券法の不条理について、もう少し詳しく話したいと思います。現在、暗号通貨の世界では、不条理が存在し、マキシマリズムが史上最高潮に達しています。私がこの分野に入った時、ビットコインはまだ小さく、代替コイン市場はほとんどありませんでした。みんなとても親しみやすく、マイニングはGPUやCPUで行われ、交換所や流動性の概念はほとんどありませんでした。ビットコインはPayPalを通じて購入され、ビットコインでXboxを購入するようなことが行われていました。サトシはネームコインなどについて話し、主要なチェーンをある程度イデオロギー的に純粋に保とうとしました。サトシが匿名を保った理由は、アメリカで通貨を発行することの法的なあいまいさにあります。例えば、2008年に発行されたロン・ポールドルなどがうまくいかなかったのです。 暗号通貨のマキシマリストたちは受け入れられない事実ですが、ビットコインは最初の日からサトシが100%のハッシュパワーと完全なコントロールを持っていました。技術的な洗練がなければ、公平な開始は不可能でした。ビットコインの一部は完全に中央集権的な方法で発行されました。今は分散化されていますが、代替コインは常に証券と見なされ、中央集権的で、詐欺だと言われています。 ビットコインは、楽しくてクールな環境から、ほとんどカルトのようなものに変わりました。ビットコイン以外はすべて詐欺であり、ビットコイン業界以外で働く人は犯罪者か誤解をしているという主張があります。ビットコイン以外に長期的な価値はなく、すべてが証券であり、違法な資産であり、関係者は投獄されるべきだという主張がなされています。 ビットコインネットワークはしばらくの間、単独でコントロールされ、おそらく全体の8〜10%を保持しているという事実は否定できません。ビットコインを証券として登録することは不明確であり、イーサリアムが証券だと仮定しても、誰が登録するのか、そしてそれが消えたらどうなるのか、という問題があります。イーサリアムが消えるとは考えられず、十分に分散化されているため、プロトコルは存続するでしょう。これは、イーサリアムが証券でないというSECの議論の全体です。

この業界の問題は、法律や規制が平等に適用されておらず、客観性が欠如していることです。ビットコイン、イーサリアム、カルダノ、その他のトークンやコインの運用の現実を明確に区別する努力がなされていません。状況は混沌としており、これらは同時に通貨、商品、証券であり、規制の対象であったりそうでなかったりします。規制や登録の基準も明確ではありません。

多くの優秀な人々が、革新や構築を目指しています。ゼロ知識暗号化の研究者、コンセンサスの新しいプロトコルを開発する人々、分散ストレージの提供者、新しいネットワークスタックやピアツーピアの抵抗性の新しい考え方などです。しかし、ビットコインのマキシマリストたちは、これらの人々を犯罪者、悪者、無知と決めつけています。一部の人々は、私たちが協力し合うべきだと言いますが、他のグループは異なる意見を持っています。例えば、ビットコインのコミュニティの一部は、アルトコインを犯罪化するよう連邦政府に働きかけています。

オープンソースプロジェクトは通常、小さなグループから始まります。リーナックスやクロージャなどがそうです。時間とともに、ガバナンスやエコシステムが変化し、人々が参加して新しいアイディアをもたらします。ビットコインも最初は一人または一グループが完全にコントロールしていました。サトシ・ナカモトは法的な曖昧さを理由に匿名を選びましたが、それにより金融取引の詳細は不明です。

例えば、サトシがビットコインを採掘し、その一部を友人に提供する代わりに給与を受け取ったとしたら、それはICOやプライベートセールに似ています。ビットコインの場合は知られていませんが、他のプロジェクトでは批判されます。この二重基準は、世界の権力者が人々に力を戻さないように意図的に作られています。ビットコインはコントロールしやすいが、カルダノやイーサリアムのようなスマートコントラクト、DEX、オラクル、アルゴリズミックステーブルコイン、オンチェーンDAO、オンチェーンインフラストラクチャーを持たないため、実際には制限されています。

このシステムのすべての資源は外部からのものであり、時間とともに通常のPCでは運用が難しくなります。そのため、多くのユーザーは資産を規制された取引所に預けることになります。ほとんどのユーザーは、将来的に規制される可能性のある第三者のソースに接続されたライトウォレットを使用するでしょう。すべての入出口や日常的な使用が完全に規制され、トークンの送信以外にほとんど何もできない状態です。マイニングは限られた供給チェーンを持つASICから来ており、時間が経つにつれて採掘操作は少数のアクターによって中央集権化されます。

ビットコインのコアプロトコルには、カルダノやイーサリアムができるようなスマートコントラクトがありません。デックス、オラクル、アルゴリズム安定コイン、オンチェーンDAO、オンチェーンインフラなどがありません。これらは世界秩序にとって脅威であり、私たちの業界にとっては人類が自らを取り戻す機会です。マキシマリストは自由を真に信じるなら、業界全体と協力し、私たちを犯罪者と呼ぶのではなく、ビットコイン以外を称賛するべきです。

ETFのような金融インフラが中央集権化されると、民主的なコントロールが他者に委ねられます。例えば、チェーンがフォークした場合、一方のチェーンが多数派の支持を得ても、もう一方が取引所の支援を受けていれば、少数派のチェーンが勝つ可能性があります。ビットコインでは「最もハッシュパワーを持つチェーンが勝つ」と言われていますが、これも中央集権化の問題を解決していません。

私たちは、多様なコンセンサスを持つプロトコルの開発に取り組んでいます。例えば、マイナー・マルチリソース・コンセンサスでは、プルーフ・オブ・ワークとプルーフ・オブ・ステークなどを同じネットワークに組み合わせることができます。しかし、これらの革新は、一部の人々によって否定され、詐欺だと決めつけられています。この業界で長く活動してきた私にとって、このような状況は非常にフラストレーションが高く、味わい深いものです。かつては人々がお互いに誠実で、中央集権や機関への強い不信感、政府が健全な通貨やインフラを作り出せないという信念を共有していた時代を思い出します。ビットコインの最初のブロックは、2008年の銀行危機への言及であり、その道徳的な失敗を象徴していました。

金融機関や公共インフラへの不信と、政府が健全な通貨やインフラを作成する能力がないという信念は、ビットコインが作られた理由です。ビットコインの最初のブロックは、2008年の銀行危機を象徴するもので、それは我々の先人たちの道徳的失敗を示しています。しかし、今日のビットコインは異なるものです。多くの人々は、その哲学を知らず、ただ別の資産としてビットコインを見ています。この業界の自由主義の核は完全に解消され、他の場所へ移動しました。

では、他の産業に対してなぜそんなに厳しいのでしょうか?カルダノの存在は、ビットコインにとっても利益であるはずです。カルダノは、UTXOを拡張し、スマートコントラクト言語を導入し、ビットコインが保護しようとしているものと同じタイプのモデルを保護しました。これは、ビットコイン上でスマートコントラクトを責任を持って行う方法のケーススタディです。サトシがこの知識を持っていれば、ビットコインにスマートコントラクトを導入したかもしれません。

ビットコイン内の多くのイノベーションが無視されていることが悪化させています。我々は「非中央集権化の定義」という複雑な問題に対処するため、エディンバラ分散化指数を作成しました。この指数は、ビットコイン、イーサリアム、カルダノ、ポルカドットなどのネットワークの分散化を客観的に測定するためのものです。

私はアメリカ市民であり、アメリカで生き、アメリカで死ぬことになるでしょう。私の国がこの業界に宣戦布告することは、悲しいことです。この業界は、多くの大きな問題からアメリカを解放するだけでなく、グローバル経済の未来である数兆ドルの革命を逃すことを保証しています。1970年代にアメリカが半導体革命やコンピュータ革命を拒否した場合を想像してください。それは大きな機会の損失であり、今、同じことが暗号通貨の業界で起こっているのです。シリコンバレーやマイクロソフト、アップルを非合法にしていたら、10年後にそれが間違いだったとしても、これらの企業がアメリカに戻ることはないでしょう。暗号通貨業界を海外に移転させれば、アメリカは経済的に厳しい現実に直面することになります。

アメリカの都市、特にデンバーは衰退しており、ホームレスや犯罪の増加が顕著です。国民の機関への信頼は低下し、経済エンジンを再点火することが部分的な解決策です。しかし、暗号通貨への攻撃により、アメリカは未来の重要な柱を失いつつあります。この業界を破壊した人々は、引退し昇進し、謝罪することはなく、莫大な法的費用も補償されません。これは起業家たちに対する長期的な不信感を生むでしょう。

ビットコインユーザー、イーサリアムユーザー、カルダノユーザー、リップルユーザーは、根本的には似ています。私たちはウォレット、公開鍵と秘密鍵、コンセンサス、ネットワーク、アプリケーションを使用しており、銀行とは大きく異なりますが、多くの共通点があります。

私たちの技術は、自らの銀行であり、自己のアイデンティティを持ち、自らの声をコントロールし、結社・商業・表現の自由を保護するものです。これらは成熟度、責任感、誠実さ、時間の投資を必要とします。業界として成熟する必要があり、暗号通貨とブロックチェーン業界は一つの業界です。合法的な努力を行っているすべての暗号通貨とブロックチェーンは、興味深く、ユニークで、有益なことを目指しており、私たちはこれらの違いや取り組みを大切にし、互いから学ぶべきです。単なるライバル関係や違いを楽しむことは良いですが、他者を攻撃して悪だと言うのは許されません。現在の状況は、共感や礼儀、常識の欠如を示しています。

毎日、業界は徐々に従来の金融機関によって吸収され、暗号通貨企業に対する攻撃が増加しています。規制、税金、セキュリティの定義、銀行関係の問題などが挙げられます。これは業界を抑圧し、2009年にビットコインが誕生したときに排除しようとした権力者たちが再び力を持つことを意味します。

この業界の団結は非常に重要です。統合されれば、強力で有能になり、人類史上初めて、私たちの声、身元、お金を完全にコントロールできるようになります。しかし、この達成は私たちが互いに戦わない限り可能です。

YouTube動画を作成し、ツイートを行い、コメントをするとき、自分がここにいる理由、何を成し達しようとしているか、自分の人生の意味、どのような世界で生きたいかを考えることが重要です。中央銀行デジタル通貨(CBDC)とAIの統合、社会信用システムが現実になりつつあり、これは重大な問題です。中国のような国家がこれを進め、アメリカもそれを追随する政策論文が書かれています。これは次の10年から20年で起こり得ることです。

「2週間で感染拡大を抑える」という言葉が、ワクチンパスの提示を必要とする状況に変わったように、自由は壊れやすく、技術は進化し、グローバリゼーションは進行し、企業と政府は大きくなりすぎています。現代社会の大半では、政府の官僚機構が選出された政治家よりも強力です。これは我々が注意深く対処すべき問題です。

ブロックチェーンと暗号通貨業界の目的は、新しい社会契約を確立し、私たちの自由を守ることです。技術的な独裁下で生きるのではなく、自由を保護することが重要です。この業界で働く多くの人々は、悪人や犯罪者ではなく、世界をより良い場所にしようと努力しています。

私は、業界における哲学の衝突の最前線にいます。私たちには、団結し、協力して、世界をより良い場所にするための短い時間があります。分裂したままだと、長い間の暗闇の中で生きることになるかもしれません。私たちには、本当に世界を変える機会があります。

YouTube動画を作る前、Redditに投稿する前、何かを考える前に、本当にこれが前進する道なのか、他の選択肢を選ぶべきかを考える必要があります。私は、ある特定の暗号通貨やブロックチェーン技術を推奨しているわけではありません。私は業界全体を代表しています。

カルダノはなくならないでしょう。それは成長し続け、進化し続け、面白い方法で物事を示し続けるでしょう。ビットコインもなくならないと思いますが、その輝きは年々薄れていると思います。イーサリアムや他の多くのプロジェクトも残るでしょう。新しいプロジェクトも登場し、私たちはそれらから学び、影響を受ける必要があります。それぞれのプロジェクトは、何かを提供し、価値をもたらします。私たちは互いから学び、成長すべきです。

ビットコインの分野で行われている革新的なプロジェクト、例えばライトニングネットワークやブロックストリームでの取り組みは、ビットコインの限られた表現力にもかかわらず、非常に難しい仕事ですが、尊敬に値します。これは、アップグレードが困難なプラットフォームに機能性を追加しようとする努力であり、多くの学びとインスピレーションが得られます。私たちは、これらの努力を批判したことはなく、良いアイデアだと考えています。カルダノのハイドラや拡張されたUTXO、ネイティブアセットなども、これらからインスピレーションを得ています。

私たちは、これらのプロジェクトに携わる人々を悪人や犯罪者とは考えておらず、彼らに対する法律を作るべきだと主張しているわけではありません。私たちは、お互いに同じ尊厳と尊敬を持ち、共通の地盤で協力し合い、力を取り戻すために努力すべきです。

このビデオは、私の考えとコメントについてのより多くの明確さをもたらすことを願っています。多くを語ることで、人々が一部を切り取って異なるものに変える可能性があるため、時々、詳細について話し、物事を明確にする必要があります。これからもそうし続けるつもりです。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?