見出し画像

カルダノ 、韓国の王様企業サムスンと提携。仮想通貨の王様になれるか。

Samsung Electronics(サムスン電子)の米子会社である「Samsung Electronics America」は2022年1月3日に、Cardano(カルダノ)ブロックチェーンを基盤とする気候ソリューションプラットフォームである「Veritree」と協力して気候変動の問題に取り組んでいくことを発表しました。

ブロックチェーンを基盤とする気候ソリューションプラットフォームである「Veritree」と協力して、2022年の第1四半期末までにマダガスカルで200万本の木を植えて気候変動の問題に取り組んでいくことになります。

こちらがveritreeの概要動画です。

「Samsung Electronics America」は2022年の第1四半期末までにマダガスカルでマングローブの木を200万本植えることを目指している。
カルダノ との協力はこの木たちをブロックチェーンで1本1本管理することになりますね。

こういった事例が世界の巨大企業で生まれることは、
今後のカルダノ と世界の発展に拍車をかけることとなりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?