見出し画像

【初心者応援!】赤単ルフィデッキ【簡単!楽しい!】

こんばんわ!カードマウンテンです。フラッグシップバトルもはじまりさらに大盛り上がりのワンピカード。

やってみたいけど、デッキの組み方わからない。

カードゲームはワンピカードが初だからどうやって始めればいいのかな、、、

あると思います。そんな悩みにお答えします!

デッキレシピ

麦わらの一味のスタートデッキ二つとSRのゾロ4枚買えば、あとは100円〜200円のRカードとCカード、UCカードのみで組まれています。
ゾロがいまやや高くなっていますが、全部で1万円以内では組めるデッキとなっています。

オススメポイント

1.速攻を出してアタック!!

速攻を持つキャラを出して、相手のリーダーをアタックして、相手のライフを積極的に削っていくデッキです。プレイするカードが明確で、戦い方がシンプルなので、カードゲームがはじめての方でも楽しめます。

2.カウンター、イベント、効果でKO

カウンター効果のあるイベントや、ブロックされない効果、効果でKOなどワンピースカードゲームの醍醐味が一通りつまったデッキになっています。このデッキを思い通りに扱えるようになれば初心者卒業です!

3.全てのデッキに対して戦えます

多少の有利、不利はありますが、ほぼ全てのデッキに対して対策があるため戦えます。

対赤ルフィ、ゾロ



→速攻キャラの投げ合い。先にライフを削り切りましょう。

赤緑ロー


→長引くと不利なので速攻キャラで早めにアタック。最後はスターターSRルフィにいっぱいドンをつけて〆


青ドフラミンゴ、クロコダイル


→長引くと不利なので早めにライフを削ります。
手札を増やすのが得意なデッキです。


緑キッド


→8.7コストキッドを出されたらお玉+ジェットピストルで倒しましょう!倒せれば形勢逆転できます。


紫カイドウ


→速攻で早めにライフを削りましょう!


デッキの使い方

マリガン基準

手札入れ替えをする基準です。
サニー号、スターターナミを探しましょう。

先攻、後攻

先攻を取りましょう。

各カード説明

このデッキのパワーを上げるエンジン的なカード
レストのドンを使えるのはかなり強力!


このデッキの攻めの要の2種。積極的にアタックしましょう。


先攻2ターン目に出せて、KOされずに帰ってきたらかなり強いです!相手のボニー、ブロッカーなど全て1ドンだけでKOできます。またお玉と組み合わせて5000までKOできる強力なカードです。


8.7キッドなど、大型のブロッカーを出されたら使いましょう!大型キャラをKOできるのはかなり強いです。


このデッキのトドメ用のカードです。ブロックされないのはかなり強力です。相手の手札を数えて、確実に通るアタック値にドン!をつけて勝利の一撃をお見舞いしましょう!

最後に
簡単にですが、初心者向けのデッキレシピと使い方解説でした。Twitterなどで質問も受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

いいな!と思った方はカードマウンテンを応援する意味も込めて下記から購入をお願いします。はげみになります!

今後ともよろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?