見出し画像

新超究極が二つも…だと

こんにちは、かるぼなーらです。
絶望ピープルが来月で降臨終了ということでサボり過ぎてラックが絶望的な状態です💦笑
今日はモンストの日なので、コツコツ終わらせに向かおうと思います~
皆さんは計画的に運極作りましょうね笑

さて、今回ですが、新しい超究極「紅蓮」「暁」が降臨しましたね◎
この名前…まさか…進撃の巨人コラボ!?!?とかも思いつつ、初日挑戦してきました~

まずこの超究極ですが、クエスト侵入前にアラートが入ります…
どちらかを選択すると選択したクエストをソロ、もしくはホストした場合
ラック+99されるという仕様です♪
ソロ勢の人は慎重に選びたいところですね💦
かるぼなーらはサブ持ちだったので、メインを暁、サブを紅蓮の選択にしました♪

最初に挑んだのは暁!
出現ギミックは重力、ダメ壁、キューブですね~
これだけみるとウリエル改が使えるのか~とか思って初見はウリエル、ウリエル、レンブラント、犬塚信乃で挑戦♪
…しかし、事件が…皆さんならお分かりかと思いますが、ウリエルのコネクトスキルが発動しませんね💦笑
あっさり敗北…何やってんだw

そして2回目、クリアパーティはこちら◎
グラバー【同命撃L、同撃M】
レンブラント【実なし】
シンドバット【撃命撃L、同撃L】
犬塚信乃【実なし】

画像1

加速持ちは素晴らしいです✨笑
道中ガッチェスの亜人キラーには注意ですね💦
しかし、なかなか難しそうだったので、運極までは長い道のりを覚悟せねば…

そして、続いて紅蓮へ…
こちらはあからさまな新キャラ【ハレルヤ】接待臭いですね笑
初見パーティはこちら
グリム兄弟α【Sランク、戦撃】
ローレライ【遊撃L、戦撃速L】
モヘンジョダロ【戦速命】
ローレライ【遊撃L、撃撃L】

画像2

こちらは何と初見クリア✨
ローレライを固めて置いておくのがコツかもしれません◎
敵に当たり、バリア剥がしてからローレライに当たる手順を踏めればこちらは割と簡単だったかなと思います。

今後水木光も出るのかもですが、2つ、1つなのか3つ一気なのか…
怖いところですね💦

皆さんよきモンストライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?