見出し画像

過去問に取り組む…【色彩検定】

どうも、かるぼなーらです。
色彩検定に受験すると決めて一週間ほどが経過しました…

こちらで書いたように知識と自信をつけたくて受けると決めた色彩検定…
その過去問に挑戦し、今の自分のポジションを把握しようと思います◎

画像1

こちらに挑んでみました!
夏季と冬季の2回分が収録されており、両方挑戦…
7割程度の得点で合格なようですが、はたして…

結果、じゃじゃーん♪
【夏季】175点
【冬季】158点
でした◎

あれ、受かってるやん…笑
合格証ください、はよっ!!笑

とはいえ、大問が15に分かれているのですが、自分の苦手なところは
極端に間違えている感じでした💦笑

この2回で分かったのは、
・眼の仕組み
・インテリアと色彩
・トーンを手がかりとした配色
・慣用色名

辺りでしょうか…
眼の仕組みは前回記事の通り、学生時代にちゃんとやっておけ!って話w
インテリアと色彩は普通に生活にも役立つので頑張れ!って話w
慣用色名は地道に毎日見て慣れろ!って話w
要はやれってことですね(´・ω・`)笑

一つくらい捨てても受かるのでは?なんて甘いこと考えてる
かるぼなーらですが、一発合格したいので、当日まで頑張ろうと思います♪

ではまた◎
無事試験がありますように…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?