見出し画像

富士五湖Green Magic 2020!!

11月22日ー23日の日程で「富士五湖Green Magic」と銘打ち、
山梨県は西湖周辺、紅葉台キャンプ場にてファミリーキャンプを開催しました☆
11月だというのに、本当に天候に恵まれて過ごしやすい二日間でした!
もう真夏のキャンプには戻れないかもしれない。。。と思うくらい、
本州の秋・冬はグリーンシーズンのアウトドアアクティビティにはもってこいの季節です!

まずはキャンプ場に集合してから、荷物搬入もそこそこに紅葉を楽しむトレッキングに向かいます。

画像1

富士の樹海特有の冷え固まった溶岩状の地面が、よく見る森とは違う雰囲気を醸し出していますねー。

THE☆溶岩!

画像2

こんな地形なのでそこかしこに空洞があり、動物たちの隠れ家になっているんでしょう。
それが証拠に

画像3

エビフライ・・・じゃない、松ぼっくりのリスの食べ跡(食痕:しょくこん)がちらほら。

近くの町営グラウンドには人の足跡よりもイノシシやシカの足跡の方が遥に多かったです。それをたどる子どもたち・・目的地はそっちじゃないよー!w

”道に生えている植物はたいてい知っている”こと道草ガイド・めいちゃんのお話をききながら進むこと30分。

どーん。

画像4

急に現れました「竜宮洞穴」!
入り口にあった「淺海神社」の御神体『トヨタマヒメ』が祀られています。
古くから雨乞いの神様として知られ、干ばつの際には近隣の村々から
雨乞いの儀式に訪れたそうな・・・。

子どもたちはキャンプ中の好天をお祈りしている様でしたが、ここの神様の能力の真逆なんだよなぁ・・ま、晴らせてくれたからいっか☆


キャンプ場に戻ってからはお魚掴み取り!

画像5

怖がらずに掴むもんですねー。たくましい!
塩焼きにして美味しくいただきます☆

画像6

焼くための火起こしも手慣れたもんです☆
そしてそして・・・

ダッチオーブン!

画像7

キャンプといえばコレ!
鮎の塩焼きに鶏の丸焼き・・食べ合わせはアレな感じもしますが大満足☆


キャンプの夜は更けていきます。。。

画像8



おはよう☆

今日も天気が最高です!昨日の夜から活躍してくれた携行型バッテリーの充電にも最適な太陽が出てくれました!

画像9

今日のメインイベントは『西湖deカヌー』です!
私たちの仲間 ROBROY designing outdoors(https://robroy-saiko.com/)の
秋元さんに協力してもらってみんなで富士山の見えるところまで
漕ぎ出していきます!

俺たちだけで漕ぎたーい!!

画像10

・・・だ、大丈夫??
秋元さん「いけるっしょ!」
軽ぅーいw

画像11

画像12

おおっ!意外に息ぴったり☆
どんどん行けー!

画像13

画像14


画像16

画像16

画像17

画像18

最高に気持ちいですねー☆

画像19

西湖をほぼ貸切状態!この季節に湖に出る特権かもしれません!

画像20

画像21

秋元さんを先頭に・・あれ?なんかラクしてる??

画像22

目的地までついてみんなで写真撮影☆

画像23

富士山の頭もチラリと見えていました!


気持ち良すぎる天候と心地よい疲労感に・・・

画像24

画像25

はい、完全におねむですw 左右でバランスをとっているところが何とも。

画像26

あ、もう完全にw

そんなこんなですが満喫した2日間でした☆
次はどんなことをしようか?また遊びに来てねー☆

画像27



株式会社Caravan Outdoor Design Works

お問い合わせ
https://www.caravan-outdoor-design-works.com/
e-mail: info@caravan-outdoor-design-works.com
Facebookページ【LOG.haus】もどうぞ!
instagram: 
https://www.instagram.com/caravan_outdoor_design_works/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?