見出し画像

丸太の森 Family Camp 2nd!

10/24-25の日程で「丸太の森Family Camp」第2弾、開催しました!
今回の参加者は3家族12名!
久々の週末快晴☆
本当にいつぶりだろう?ってくらい気持ちの良い天気でした!
10月にもなるとだいぶ寒さも増してくるので、太陽が本当にありがたかったですねー!

丸太の森恒例、せいちゃんのムササビ講座もそこそこに早速川に出かけてみましたよ!

画像1

みんなこんなにも真剣に聞いてくれるんですね!
これはあまり適当なこと言えないですよせいちゃん。

画像2

さすがに川に入るのはもう寒すぎるので今回の川遊びのメインは


        「サワガニ捕り☆」

画像3

画像4

いましたー!
でも、、、触るのはちょっと怖いみたいです。
あの刺々しい感じが嫌なんでしょうね、少しわかりますw
でもおそるおそる手に乗っけていましたよ☆
一つ大人になりました!

サワガニ、北海道には基本的にいないんですねー。
初めて知りました!どうりで幼少期捕まえた記憶がないはずだ。
川の水のキレイなとこにしか住めないそうで、丸太の森の川の水質が良いことを示してくれていますね!
夜になるとテントに侵入してくることもあるくらいワンサカいますからねw
野生動物に加えて豊かな森・生態系が存在する丸太の森、、意外と奥が深いです。

画像5

日が暮れるのが早くなってきましたからね、明るいうちに夕飯の下ごしらえに入ります!
あ、もちろん手はよーく洗ってからです!
サワガニは夕飯のおかずには小さかったのでお帰り願いました。
また来年会おう☆

画像6

手がベタベタするのが気になるー・・・!の様子w
丸鶏をモミモミすることなんてないもんね。

画像7

頑張った甲斐あって出来栄えはバッチリでしたよ!

画像8

画像9

画像10

料理と共にパチリ!
お腹がいっぱいになった後は温泉に浸かって、夜の時間です☆
星がキレイな夜でしたー!

画像11

(写真はイメージですすいません写真は撮れませんでしたごめんなさいでもこれくらいの星空でした)

ここからは大人時間を愉しみつつ、、、おやすみなさい☆


グッドモーニング!

画像12

画像13

翌朝は朝食作りから始まりましたー!
子どもたちは朝からよく働いてくれます!
おうちでもよくお手伝いをしてるんでしょうね、手際がいいです!


いっぱい食べて、パカブにGO!

画像14

大人の皆さんも頑張って遊んでクタクタになってしまいましたw

画像15

ビー玉も焼いて、お土産ゲット!
今回も盛り沢山のキャンプでしたね☆

画像16

「何が一番楽しかったですか?」

「パカブ!」「ビー玉!」「サワガニ!」「火遊び!」
うん、「火起こし」ねw

はにかみながらも皆いろんな思い出を話してくれました!
またいろんな遊びをしましょう!次は何をしようかなー?

せいちゃんとエースはまたみんなが楽しんでくれるキャンプを企画中です!
是非お楽しみに☆

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?