見出し画像

丸太の森 Family Camp開催しました!

Caravan Outdoor Design Worksです!
9/26-27の日程で2家族9名様ご参加でのプライベートファミリーキャンプを実施しました!

今年はコロナウイルスに振り回されて宿泊行事を中止せざるを得なくなった私たちですが、参加人数をぐっと制限させてもらうことでなんとか宿泊を
伴うキャンプが開催できました☆

台風・大雨が去ってくれて、南足柄丸太の森キャンプ場は爽やかな秋晴れと言っていい気持ちの良い天候です。


子どもたちはキャンプ場に到着するや否や

画像1

虫取りに夢中です。
夏の真っ最中に比べると蚊なども含めて虫の少ない時期ではありますが
そんなことは知ったこっちゃない彼らです、バッタや蟻、蛾であろうが
勇猛果敢に手掴みです。
彼らもいつかは虫を触りたくなくなる日が来るんだろうか・・・

この数ヶ月間は普段の生活の中でも外出自粛があったり、外出しても
都市部だとこんなふうに森や生物と触れ合う機会が制限されていたようで
意外と(?)豊かな植生を持つ丸太の森の園内は野生動物の宝庫でもあります。
夜間には大人の掌サイズのカエルも登場しましたよ!
(ちょっと好き嫌いがありそうなので写真は載せませんが・・・)

さあ、遊びもいいですがキャンプ生活ですから子どもたちにもしっかりと
働いてもらいますよ!
夕食作りに取り掛かります!

画像2

材料を見れば分かる人には分かる、今回は!(今回、も?)これです!
立派な丸鶏がいますねー☆

調理も火を起こすところから!

画像3

薪割りをしてー、「メタルマッチ」なる火花を飛ばす道具で本当にゼロからの火起こし。
なかなか麻紐に着火してくれず、てこずりましたが

画像4

キター!
キャンプファイヤーくらいデカくね??

火起こしは完了☆お次は具材の下ごしらえ

画像5

こんなにやってくれるのね!大人一同感動。

画像6

見栄えはバッチリ!
うまく焼けてくれるといいなー!!


画像7

完成☆


どうですかこの焦げ目!!
中までしっかりと火が通って、柔らかジューシー!
今季一番の出来かも!(と、毎回言っているw)

画像8

日暮れがだいぶ早くなってきましたね。
バンガローに入ろうかなー・・・
子どもが集まって、バンガローに入ったからといって、
大人しくしている訳がありません・・!

画像9

棚に乗って平和そうに見えますが、子どもギャング恐るべし・・・
僕はいつまで彼らと遊びを頑張れるんだろうかと一瞬、
真剣に思ってしまいました・・。

あ、念願だった「焼きマシュマロ」もやりましたよー!
焚き火の醍醐味ですね!

画像10

明日もたくさん遊ぼうね!
おやすみなさい・・・☆



二日目は川遊びスタート!

でもでも、、寒いよねもう。。。
大丈夫!お風呂沸かしてっから!

画像11

なんかこのお風呂に入っていた時間の方が長かったかもしれないね。
こんなことができるのもキャンプ場ならではです!
大量のお湯を沸かしてくれたお父さん、ありがとうございました!


遊んだらお腹が減りますね、お昼ごはん作ろう!

画像12

生地をこねてー、棒に巻いてー、焼く!

画像13

なんてワイルドな食事w
なんか原始の世界観が漂います。
あ、ピザも作りましたよ!(写真撮るの忘れたけど・・)

パンを焼いた炭で最後の遊び、
せいちゃんが最近推している「焼きビー玉」。

画像14

ひび割れがなんとも芸術的☆
子どもたちも一番のお気に入りだったようです!

そんなこんなであっという間の二日間でした!

画像15

またぜひ遊びにきてくださいね!

さらに夏・秋だけでなく雪のあるところでの企画も鋭意企み中です☆
子どもたちのできることがどんどん増えていく、そんな姿をともに
見守らせてくれたら私たちは嬉しくなります!

また何か、やってみたいことや行ってみたいところ一緒に企みたい場合は
いつでもご相談くださいませ!ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?