見出し画像

ダッチオーブン de鶏の丸焼き☆

こんにちはCaravanOutdoorDesignWorksです。

8/8足柄森林公園丸太の森キャンプ場で今年最初のFamilyDayCampイベント

「ダッチオーブン de鶏の丸焼き」開催しました!


感染症対策として参加ご家族数を限定しての開催になりましたが、小さなお子さんも暑さに負けず火起こしに調理にと頑張っていました!

まずは火起こし!

今回はなんとメタルマッチでの火起こしでした!こんなので火がつくのかなー??

画像1



ついたー!

画像2

この小さな火の赤ちゃんを、落ち葉→薪にと移して育てていきます。

画像3

火が安定したら火遊び、、もとい大きな調理用の火にして、仕込んだ鶏肉、野菜たちをダッチオーブン にインして加熱していきます!

画像4

美味しくできるかな☆

焼き上がるまで40分くらい、、、、、そのあいだ子どもたちは川遊びでお腹を空かせました。

ではオープン!

画像5

おぉー!鶏肉はこんがり、野菜たちは柔らかく、完成です☆炭で囲んで待ってるだけでこんなのができるなんて、、素晴らしい魔法の鍋!

いざ、実食!

画像6

お味はいかがでしたか?

お腹がいっぱいになったところでパカブへGO!!1日の短い時間でしたが目一杯、自然の中での遊びを満喫されました!


次回は9/19「メスティンdeランチ」です!先行予約などの情報はLOG.haus公式ラインアカウントから発信予定です!

また元気にお会いしましょう☆

CaravanOutdoorDesignWorks http://www.caravan-outdoor-design-works.com

LINE公式アカウント 丸太の森公式コミュニティ「LOG.haus」で検索

#LOG .haus


今回使ったツールはコチラ!

コールマン Coleman ダッチオーブンSF 10インチ 170-9392

ファイヤースターター 火打ち石 キャンプ サバイバルツール マグネシウム |L画像8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?