ボルボ ペンタ D1-30 シリンダー ヘッドの取り外しガイド

この説明書は、ボルボ ペンタ D1-30 エンジンのシリンダー ヘッドを取り外す方法を示しています。


関連コンテンツ:

ボルボ VOCOM 88890300

ボルボ テックツール 2.8.230

Volvo PROSIS


クーラントが排出されました。エアフィルターハウジング、熱交換器、およびスペーサー (D1-13) を取り外したクーラントポンプ。


燃料フィルタブラケットをシリンダヘッドに固定しているネジ(1)を外す。
バルブカバーのネジを外します。
グロープラグのケーブル(2)を外します。

インジェクターパイプ(1)を元に戻して取り外します。リターン燃料パイプ(2)を元に戻して取り外します。
重要!燃料システムのすべての開口部を保護キャップで密閉します。
給油パイプ(1)をシリンダーヘッド側から外す。
インジェクター(2)のネジを外します。
重要!インジェクターのすべての開口部を保護キャップで密閉します。
ロッカーアームブリッジを固定しているナット(3)を緩めます。D1-20、D1-30、D2-40 エンジンにもネジが付いており、これを緩める必要があります。ロッカーアームブリッジを慎重にこじって緩めます。
プッシュロッド(1)とバルブキャップ(2)を取り外します。マークを付けてください。
シリンダーヘッドスクリュー(3)を締めたときと逆の手順で緩めます。「テクニカルデータ」を参照してください。シリンダーヘッドとガスケットを取り外します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?