各チームの印象について

amadeusのジョージです。

12月12日を担当させて頂きます!(人゚∀゚*)

https://adventar.org/calendars/5808

今回は各チームを中二病的なものを混ぜつつ、全力で真面目にふざけて書いていきたいと思います(^^)

題材の理由は、amadeusはどう思われてるのか(実力・雰囲気など広い意味で)またジョージもどう思われているのか気になるので、あ、なら自分もみなさんの印象あるしそれ書こう!と思ったのがきっかけです。あと固く分析みたいにはなりたくないのと、じょーじの頭の中はこんな事ばかりという意味でも中二病的な表現も入れていきます。

先に注意点として、これは完全な僕個人の印象と表現の仕方であること。そして接点が少ないと内容が薄くなるかも…あと文章拙いというのはご了承ください。

順番バラバラで書いていきまーす(*'▽')

1.歴戦の黄色い閃光・わちゃわちゃピーポー

はい、中二病全開でいきますよ!印象を表現したいから!(・`д・´)キリ

体験会でエンさんからビデオを見せられた時にDさんってすごいなー。こんなに球って見て避けれるものなのかってところからわちゃさんは入りました。

印象は歴戦の風格ってのがバンバンにします…あのスラムダンクの山王だったり黒子のバスケの帝光みたいなアレですよ。オーラ出てます。

画像1

(ご本人様方は一切言っておりません。僕のイメージです。しかも稲城実業になっちゃった)

それにのっかってよく漫画の中で解説されますけど、最高峰のチームってそのスポーツにおいての動きが洗練されてるじゃないですか。わちゃさんはそういう感じですし、壁が流行ってる今ですが取り入れたのもかなり遅かったと思います。それも僕の中では「横綱」と思ってました。王者はいつでも王者の戦い方だなって。

雑学ですが、横綱は絶対一番最初の一手は受け止めなきゃいけないんです。「王」なので。猫だましとか小細工入れてはだめって暗黙?ルールがあるんです(たしか…)

個人コーナー

ビッグユーさんはサテライトキャノンですかね。もう前詰めされたときは真上から撃たれてるんじゃないかってね。前詰めほんと勘弁して下さい。

サテライトキャノン

Dさんは縮地法を体得されていらっしゃるのか。んでもってタイムアルター・ダブルアクセルも使われてる気がするんですが。前詰めはほんと勘弁して下さい。

縮地

ぶちょうさんは…一緒に練習させてもらった時にわちゃわちゃチームのブレーンなのか!という印象を受けました

そこから紐解くように動画を見ると…ルルーシュでしたね。敵も味方も頭の盤上で操ってます的な(ほんとに個人のイメージです)

ルルーシュ

ライムさんはダンスやべぇ…やってたからこそわかるあのレベル。教えてもらいたいです(HADO関係ないやん!)

さて思ったよりチームの内容は短く、個人を書いてると長くなりそうですが引き続き、

2.超新星爆発(スーパーノヴァ)・アークエース

もうぴったりじゃないですかね、超新星爆発

印象はあっちとこっちとそっちのエースが合わさったチーム…強いやん!でも年下だらけだし、絡みもかわいいから憎めないやん!(*´з`)

HADOの時、普段の時、いろんなところで若さを感じます。将来どうなるんやろなーとワクワクです。

認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを。あ、はい。なんにも関係ありません(*'▽')

ロゼ君・スーパーユーティリティープレイヤー。なんでもできるという言い方ではないんです。全てがハイパフォーマンスと訳して下さい。

スーパーユーティリティ

りゅう君はめっちゃかわいい。プレイヤーとして憧れるし最推し。いやもう崇拝してます。byのぞみ

画像37

しょう君は激しく動いてないのに当たらない…むしろ球が避けてるんじゃと。手塚ファントムは禁止ですよ。

手塚ファントム

シャア君もどうやって当てたら良いのかわからなかった!(;´Д`)勝手に脳内再生されてたよ「当たらなければどうという事は無い」ちなみにシャアはトンナンシャーペーのシャアだそうです。

みやびー君はタンク四天王の一人だよね。そして下避けが上手過ぎる。みなさんヘッドスライディング気味でシールドって出せます?「羽が埋まってるんじゃない。羽を埋めてるんだ」byハ・ドーさん

3.300ミリ三連砲搭載弩級戦艦・和心

戦艦

初めましての挨拶の時に「初めましてDUです」と、とぅるんさんから挨拶されたのが今でも記憶に残ってます(笑)突っ込みなかったらあのまま信じてましたよ(; ・`д・´)ほんとふざけてますよね(笑)

よく「動く戦艦」って表現ありますけど、和心は「動かない戦艦」だと思ってます。沈む前に沈めろですね。

DUさんは忙しいパパ

パパ

とぅるんさんは死ぬこと以外かすり傷ってかんじで、とられる事を恐れてないですよね。とられる以上にとったらええやんって一番感じる人です。

しゃみけん君は異議あり!彼のデバイスにはホーミング能力を搭載している!と逆転裁判ばりに突っ込みたいです。

異議あり

若干説明の強弱がありますが、印象の話しなのでご愛嬌を(*´з`)

4.ディープインパクト・チャリオット

競馬の世界は全然知らないですが、名前の通りですね。amadeusがアドバンスに出始めて、ずっと苦労し続けました。チャリオットと予選一緒か…と。勝てない…と。対戦相手として存在が重かったです。(;・∀・)ざわざわしてました。

敗北

岸本さんはもう個人的に大好きですね。なんかもう面白いです。テレビで「岸本さんのぶらり旅」とかあったら見たい。個人的に好きなエピソードは彼女さんとラインのやりとりと、チャリオットの顧問の先生になったやつです。(HADO関係ないやん)

岸本さん

よごしんくんは肢曲でも使ってるのかな。歩いて避けてるよね。もしかしたら分身体を撃たされてるのかもしれない。

肢曲

ハヤト君はチャリオットのキーマンって感じ。漫画とかである「エースは確かにあいつだけど、最も注意しなきゃいけないやつは…あいつなんだよ」って紹介されるキャラ。

やなちゃんは……たぶん一言も話したことない?

5.ATTENTION・EXPENDABLES

策略なのか最早そういうカリスマを纏っているのか、注目しちゃいます。大会に出場するだけで「エクスペだ!」と見てしまいますし、出たら出たで大きなうねりを作りますよね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HADOを初めたばかりの頃は「エクスペの人達って怖いのかなー」と思ってましたが、んなこたぁありませんでした(笑)見かけと中身のギャップが一番あるチームではないでしょうか。

ユーヤさんは筋肉の人です。筋トレの人です。そして優しいお兄さんですね(笑)筋トレのトレーナーとして教えてもらったことがあるのですが、背中に鬼神を宿ってました。(HADO関係ないやん)

肉のお兄さん

肉のお兄さんだよー

しぶさんはとぅるんさんや岸本さんと同じく面白い人だと思ってます。サープラでまだ大会があった時、ユーヤさんとの会話が面白すぎて肩震わせて笑ってました…エクスペの飲み会あったらひっそり参加したいです(HADO関係ないやん!)

ひょうが君は説明しやすいです。よくあるいつも眠そうだけど試合になるとめちゃくちゃ強いってキャラです。スラダンの流川的な。現実世界でもいるんだって思いました。

流川

なつき君はエクスペの…というよりユーヤさんのいじられキャラですよね。あと彼女を大好きなところが同じでカップルHADOを企画してやりました。(HADO関係ないやん!!)

カップル

7.覇道十三隊・思考行結あひる組

護廷十三隊

一人一人が何かのスペシャリストってイメージを持ってるチームです。(あくまで僕のイメージです)個人個人の色も強い感じがします。(これは事実だと思います)(=゚ω゚)ノ

思考行結あひる組が13人まで増えたら綺麗な色が分かれそうだなーと思って護廷十三隊をつけてみました。時折ほんと卍解したな?ってくらい輝く個人プレーを見るときがあります。せっかくなので近いものに例えていきましょうか。

レインビーさんは七番隊・狛村 左陣。狛村の画像を見たときピンときました。筋肉質な身体つきですから、狛村の肩からの筋肉の大きさもイメージ的にぴったりでした。

狛村

空閑さんは八番隊・京楽 春水。これもうぴったりじゃないですかね。男前なのに基本ふざけてますし。でも強いですし。

京楽

よねさんは二番隊副長・大前田 希千代。よねさんごめん。隊長で選びたかったけどイメージを裏切ることはできなかった。

大前田

るひあ君は二番隊・砕蜂。るひあ君はすごく悩んだ。性格は真面目で振る舞いがスマートだから朽木 白哉でも良いなと思ったけど、戦い方のイメージが先行してスマートかつ動きのキレ的な感じで砕蜂って感じです。弐撃必殺どころか一撃必殺なイメージです。

サイフォン


8.rainbow・red・popcorn

あれ?なんでポップというところですが、下記メンバーは僕の中ではポップコーンなんです。ポップの響さんがあひるにいる。ポップのなかじ君がネメシスにいるって感じでイメージが抜けないですね。他のチームでも、あれ?この人がいないけど?というのもありますが、ここは僕のターンなので僕のイメージで書かせてもらいます。

さてチームの印象ですが、赤・紅・朱と赤系は変わらないのですが微妙に違うタイプが集まってるって感じです。あひる組のように別々のタイプって感じはしないんですよね。そして努力家のチームというか熱心というか、「熱い」イメージがあります。

タイプタイプって書いててポケモンが浮かんだので、ポップはポケモンで例えてみましょうか。

ことえさんはギャロップ。チームメンバーから姫って呼ばれていると、4枚抜きの時「とったぁぁぁ!」強気なところもあるので。

ギャロップ

響さんはヘルガー。頭が切れるのと動きがスマートなので。血統書付きヘルガーって感じ。

ヘルガー

かみさんはゴウカザル。皆さんが呼んでる「変体避け」からとりました。変態ではないですよ。僕の中でかみさんはかわいいのでヒノアラシと悩みましたが。

ゴウカザル

へしこ君はグラードン。圧倒的エイムでamadeusの中で悩みのタネだったんです。圧倒的火力というところでグラードン。

グラードン

なかじ君はリザード。クールな感じと実は身体鍛えてるところとかで。リザードンじゃないのは動きが軽やかなので。

リザード

こうやって見るとポップは熱いですね。

9.三々七拍子!ドンドンドン!ドンドンドン!ドンドンドンドン57TOKYO!

きましたねー。僕にとっては色んな意味で57は特別です。定期練習や忘年会エキシビションマッチなど色んな事一緒にしてますからね。

印象は「主人公」「勇者」って感じのイメージです。持ってるのか引き寄せてるのか、行動を演出しますよね。

一番関わってるチームなのに、公式戦ではこの1年ちょっと1回も当たらず、よりによって初戦がジャパンリーグ本戦行きをかけた試合っていうね。盛り上げてくれますねー57は。しかも1戦目amadeus勝ってしまうから余計にね。

こうだい君はまさしく「勇者」、ワンピースのセリフでもあったんですが、「ルフィはいつも分かってる。自分が倒す相手を」そんな感じでこうだい君は試合の流れが、チームの空気が変わるってところで力を見せてくれますね。

勇者

タカさんはジョージ夫婦のアイドルです。もうかわいくて仕方がないです。もっと怒られてほしいです。サープラでクレーンゲームをするときに出てきた小銭入れが、ドラえもんのポケットのがま口財布はキュンとしました。

タカ撃つな

この試合ではないですが、オーバータイムでアタッカーで「撃つな!」ってタカさん以外怒られる人いないと思うんですよ。

ゆかりちゃんはみんなの事を想ってる優しい子ですね。練習前にちょこちょこ話してる時に感じます。バファリンは半分が優しさでできていますが、ゆかりちゃんは100%優しさでできています。

バファリン

つぐさんは天才肌ってイメージです。センス、カリスマって言葉が似あいます。イケメンに加えてズルいですね!あと帽子と足袋のイメージがあります(笑)

ショータ君は僕の先駆者って感じです。HADOだったり、フットサルだったり、仕事観だったり、色んなところですげえなって感じさせてくれます。またあの車の中で話したように語りたいね。

10.一同、礼!!ラレップ.ch

ラレップは可能性の塊ですね。「原石」「芽」などそういう言葉が僕の中ではあります。もっと強くなる可能性はあるのに、現時点でも強いとうね、ズルいですよ。

一同、礼はラレップが試合始まる前に礼をしますよね。あれ初めて見たときは「かっこいい!僕もああいうルーティーン欲しい」って憧れたので付けました。

ライトくんはセンスという言い方じゃなく、持て余してるポテンシャルで戦ってる感じですね。もしHADOにプロリーグがあり、専属コーチもいて、その中で鍛え上げたらすごいプレイヤーになるんじゃないでしょうか。まさしく「可能性の獣」

可能性の獣

レフトくんの説明は名前の通りライト君ありきになるんですが、ライト君が「動」のプレイヤーなら、レフト君は「静」のプレイヤーといった印象です。試合中は静かに淡々と狙ってますよねー。ライト君が前線で大暴れしてるところを後ろから打ち抜きます。

狙い撃つぜ

ISTくんは自分が女性だったら結婚したいナンバーワンですね。性格全部は知らないですが、とあるツイッターで「一番大事な時に、優しさを行動に移し、人に愛情を与えられる人」というものを感じたものがありました。(HADOまったくもって関係ないやんか!)

まさしく愛だ

のーぴーさんは、これは見ている人に上手く受け取ってほしいのと、決して上から目線ではなくて、ラレップに入った時から今のレベルまでの伸びしろの大きさは、自分の中で今年全プレイヤー中ナンバーワンと思ってます。影の努力はすごかったと思います。

ラクス 種割れ

11.HADO界隈の紅一点・SK/華より酒!

皆さんおなじみの女性チームですね。ここもまたイメージは「強い」です。女性だけに加えて底抜けの明るさから名前の通り華ですが、プレイヤーとしては華だけでなく実力も兼ね備えてます。アドバンス帯ってほんと大変。(マスターズはもっと大変よ(;´Д`))華酒はチームの印象はみなさんと変わりないと思うのでさらっといきましょう!

お酒にちなんで例えを出せればできれば良かったんですが…お酒を全く持って飲まない・知らないので、ソフトドリンクで。

みきてぃさんはコート全部見えてますよね。これは女性ならではの視覚の広さの関係なのでしょうか。壁裏に入った時は非常にやっかい。全プレイヤーのスキをうかがってます。

みっくちゅじゅーちゅ

なつこさんはザ・4231の人。対角をよくみてらっしゃるというイメージです。あと華酒含めてHADO界隈のお姉さんって感じ。

ドデカミン

REEさんはつい最近までキリっとした強かな小さいお姉さんタイプと思っていたんですが…あのクイズ番組で一新しました。はい。天然な妹タイプなんですね。(天然は人の事言えませんが)

ピルクル

余談ですが、響さんのMC上手かったなー(*'▽')間の取り方とか進行役としてのテンポとか。

12.ムシキング・ネメシス

僕の中でネメシスはカブト虫さんのイメージがめちゃくちゃ濃いです。他のメンバーが薄いんじゃなくて、虫さんが濃いんです。そういう感じで試合毎に全員で勝ったというよりも、誰かが濃いというイメージがありますね。今日は虫さんの日、グティさんの日、じおん君の日みたいな。

カブト虫さんもはい。大好きです。真面目に言うと40代になっても20代に混じりながら身体を動かして楽しんでるのが素敵です。僕も40代になってもそうしたいなと思います。あとみんなのいじられキャラですよね(笑)

虫さん

カブトムシが舞いました

グティさんはなんでもamadeusをライバル視してくれてるようでありがたいです。負けませんよ!( `ー´)セパタクローで培った身体の使い方が活きてるのか、あの低姿勢からの攻撃はやっかいです。よごしん君・グティさんの浮き上がってくる球はたまらん。

じおん君もセンスのイメージですね。そしてあの三角避けのキレが良くて当たらんイメージがあります。最近タンクになったけど、対面で戦ってた時は苦手だったなー。あと歌が上手い。

13.F3・MISTA

イメージは爽やかイケメングループです(*´∀`*)最近話すようになってきたのですが、前まで大会でも隅の方にひっそりといるクールなチームと思っていましたが、アドバンス優勝時には漢字の一をやったりお茶目なところもあるんだと知ってきました。

3人しかいないけど、イケメングループなのでアレに例えてみますか。

さささ君はタンクとして見てると、ひじょーーに危なっかしくて見てられない。あの貼り方。見てられないけど見ていたい。そんなHADO(母性)本能をくすぐるあなたは花沢類で。

花沢類

ちょこ君はさささ君とモロゾー君が2人で戦っているけど、一人で3人相手にしてるのと、普段もクールな感じがするし二枚目だから西門総二郎。

画像39

ちょこ君ちょいとこのセリフ言ってくれませんかね

モロゾー君は…道明寺と思ってたんよ。でも大会ある度に忘れものをしているし…

道明寺道明寺

携帯は毎度の事。んでもってこの間は靴て。ねぇ?なんで靴なん?8階に地下に探し回っても見つからんやん?んで見つかったら8階に地下にお礼しに行くって良い子やん。



全チーム書きたかったですが、一旦はここまでで。いつの日かまたこういう機会があれば続きを書きたいと思います。

最後に改めて、これは僕個人のイメージなので勝手な表現があります。その表現で気を悪くした方は申し訳ないです。

ですが僕はHADOを含め、HADOプレイヤーの皆さんが好きです。練習、試合で会うのも戦うのも楽しみですし、ツイッターは皆さんのを良く見てますし楽しみにしています。これからもジョージを宜しくお願いします(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?