見出し画像

ハードル高いよ


こんにちは。
きゃらめるです。

わがままだけど、感じたことです。

なんでも言ってね。
聞いてね。相談してね。と言ってくれたけど
聞いたり、相談すると
今それじゃない、その聞き方は、とか
あるいは音沙汰なしのパターン。

私の中でなんでも聞いてねとかって
いうのは、多少自分の時間や労力
費やしても気にしないで
答えてくれたりする意味で
捉えてしまうので、
上記パターンの反応で返ってくると
だいぶハードル高めです。

少なくとも自分は今まで
そう思ってやってきたから、
例えばそう言った手前、後輩ちゃんの
期待に添えないとき
(タイミング的に難しいとき
自分の知識不足で答えられなかった場合など)
ごめんね、ってこっちから言ってた。
だって、自分が何でも聞いてねって
言ったんだから。って思う。

この性質だから特に頭かたくて
融通効かなくて、わがままな発言なのも
わかってるけど、私の本音やスタンスで
話してもいいなら、そう思っている。

あなたがそう言ったのに。って

人に迷惑かけたくないから
聞きにくくて、
でもそうやって言ってくれたし、、
とか色々考えた末に助け求めて
それは、、もうあなたには相談しません。
となってしまう。

上司からしたら、たいぶひねくれてるし
関わりにくいと思うのもわかる。
だから表にはそんなこと出さないし
言わないです。

けど、私の気持ちはそう思ってしまいます。
そのなんでも言ってねはどういう思いで
言ってくれたのですか。

ハードル高いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?