今日も書くよ

2日目。まだ3日坊主にもなってないからとりあえず。


今日は性格の裏表について。
ひとはよく二面性について議論する。で、大体、裏表ある人間はよくないよねって結論になる。
いや、裏表ない人間が好まれるの方が正しいか、

でも、多くの人はあるくない?
というか、二面性をもてる人間の方が優れていると思うのは私だけだろうか。

自分は裏表ないよ!いつ何時も自分は自分のままだよ!って人はただのわがままを突き通しているだけじゃないのか?



そーよな???


みんながみんな自分の好きな人間で、それに囲まれて生きてるなんてないはず。もっと言うなら好きな人間にも嫌いな部分は一部あるはず。

それとうまく付き合いながら折り合いをつけて調和をとるのではないだろうか。その際に本来の自分から離れる。相手に合わせるのだろう。


つまり、

裏表ない人間=協調性がない人間

私は、どんな人ともコミュニケーションが取れたらいいなと思うから、二面にとどまらずボールに近いくらい多面体になりたいなぁ、、、


理想論すぎるけど、、、

はいおわり!!