コロナになったしやる気出ない

コロナになった。思い当たる原因としては一人カラオケ6時間して喉が弱まってたとか、電車ですごい咳してる人いたなあとか、家族がコロナになって2週間ぐらい経った友人とご飯食べたりとか。決定的なのはあんまりないというか、色々重なってかかったように思える。そもそも感染力強いしね。

基本一人行動なのにコロナかかるんだって驚いた。
ワクチン一応3回打ってたけど前打ったのが3月だったので丁度切れてたのかもしれない。またはワクチンのおかげで軽く済んだのか。
なんか今のは感染力が強いけどあまりかかっても重くならないらしいね。

体感としてはあまり熱の出ないインフルエンザだった。
1番高くて多分37度。
でも汗がすんごい出た。布団がしめっしめ。
水分沢山とるようにしてたのもあると思うけど、すごい汗が出るからトイレに行かなくていいんだよね。体の水分が尿じゃなくて汗として発散される。

17日ぐらいに発症して、その後には台風も来るし、生理も来るしで大変だった。
逆に痛み止めが頭痛にも生理痛にも聞くから一石二鳥...?

コロナになった最初は喉が痛いなぐらいで、ぺラックT錠数日飲んでも駄目だった。

結局良くなるのに合計五日間かかったね。
でも5日目の今でも鼻が詰まっててにおいがしない。
小さい頃小中学校はエアコンなかったので寒くてよく風邪になったりアレルギー性鼻炎になったりしてたの思い出すなあ。高校生になってからはエアコンがあったので減ったけど。

鼻が詰まってにおいがしないと本当に憂鬱で食べる気にならないんだよね。ダンジョン飯で味がしなくなった人達いたけど本当にそういう人みたいな感じ。絶望。生きる楽しみがない。
鼻を通すために、筋トレやお風呂に入って自らの体温をあげて血流をよくするよう頑張ってたなあ。ご飯になってにおいがしないから、涙目になりながら部屋の中歩き回ってたわ。

コロナの後遺症で味がしない、味覚障害というのがあったけど、それって鼻が詰まっててにおいがしないってことだったんだろうか。
あと、嗅覚センサーのところに鼻水か何かが残っているのか鼻が通っていてもにおいはしない、ということも結構あるね。
早く全快したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?