「怒り」から早く抜け出す魔法?の質問。


「怒り」
それはそれは凄まじいエネルギー。笑笑笑笑笑


怒りを発している
自分のエネルギーは消耗するし…

怒りを受け取る
相手のエネルギーも奪うし。


…うん、あんまりいい事ないわけです。笑

導火線一ミリの女と言われた
瞬間湯沸かし器並みの早さを誇る
わたしが言うんだから間違いない。←


「怒り」は
だいたいフェイク。


怒りって “表面の感情” で
その奥に「本音」が隠されていることが多い。

その「本音」に気付いてあげることで
怒りからぬるっと早く抜け出せる!



その魔法の言葉は、
「わたし、拗ねてない?」



わたしの話ちゃんと聞いてよ!
わたしの意見に賛同してよ!
わたしのこと、除け者にしないでよ!
わたしのこと、ちゃんと見てよ!
わたしのこと、ちゃんと理解してよ!
わたしのこと、ちゃんと大事にしてよ!
わたしのこと、ちゃんと丁寧に扱ってよ!

☝︎こういうのが拗れて「怒り」に変わる。


あれ、もしかして…
わたし、拗ねてたの?(°▽°)

…ってまずは気付くことから^_^


感情に乗っ取られるのではなく、
感情を通して本音に気付く。


感情をマネジメントして
本音を探り当てていくの。
宝物探しだよ^_^


感情は、
じぶんの大事な「本音」に気付くための
身近なツールです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?