変えるのは“自分の意識”から。

20時時点の投票率48.1%…


政治に興味ないよね。笑笑笑笑
政治に期待してないよね。笑笑笑笑
わたしもなかった人だったから。笑笑笑笑


でも、今年は違う!!!
こんなに食い入って選挙速報見たの初めてでした。


「わたしは関係ない」
という思考停止状態。

「どうせ変わらない」
という諦め。


わたしがそうだった。


でも、政党は違っても…
心から国民のことを考えて
動いてくれる政治家がいる。


それを知ってすごく嬉しかったし、
そういう人を応援したいと思った。


今の現状が「当たり前」だと思ったらダメだ。
当たり前なんてないんだからさ。まじで。


いつでも変えていくのは
自分の意識。

そういう意識が“集団”になって社会変革へ。


だから、
まずは自分から変わらないとダメなんよね。


消費税10%増税も間近に…
増税したら何に使われると思いますか?
その現実も知ってね。↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?