はみ出し者は、はみ出し者の生き方を!!!

集団の中にいたらやっぱり思う。
はみ出し気味だなって🤣



で、こんなわたしでも、
すごい孤独に感じることもあるわけです。



「あなたは普通じゃない。」
「普通になりなさい。」
って言われて精一杯普通になろうとした時期もあった。


はみ出さないように本当の自分を押し込めて
“そこ”の普通に溶け込もうとしたよね。


でもね、やっぱり違和感なのよ。


わたしは “わたし” をやめない。


だから、

あなたも “あなた” をやめないでほしい。



誰になにかを言われたってね、
わたしは “わたし” で在ることしかできない。
あなたは “あなた” で在ることしかできない。



この肉体が果てるとき、

「あのときあんな風に言われたけれど
じぶんの感覚に従って生きてきてよかった。」

「わたしの人生生き切ったなぁー。」


そう思ってこの世での人生を終えたいなって思った。


誰かの評価とか…
誰かが期待することとか…
そういうのに囚われてしまって
じぶんではない “誰かが喜ぶ人生 ” を
選ぼうとしたときに思い出してほしい。



オンリーワンの人生を生きるために
此処に生まれてきたことを。



じぶんはなかなか騙せないよ。
騙そうとしても“違和感”として必ず警鐘がなるの。


だから!!!
じぶんの人生を生き切ろう!!!😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?