フィーリングで遊ぼうや

  初めに断っておくとこれは別にお気持ちとかでもなんでもなく、単なる私の説明書。

 社会人になってからというもの、どうにも仕事以外で数週間後~数か月後の遊びの予定を立てるのが苦手になってしまった。予定を取り付ける際は何とも感じないのにいざその日までの日数が経過していくとその頃にはモチベーション的に面倒くさくなっていることが多い。週末の配信予定で枠立てをして当日にやらないのもそれが起因している。

 ただまあ、周りが忙しいことも当然理解しているつもりなのでとやかくは言えないけれども、私は基本的に屋内外オンラインオフラインを問わずフッ軽をモットーに生きているので何かしら遊びたい・作業したい・お茶したいなどがあれば直近2~3日以内で予定を立ててもらった方が参加しやすい。

 誘ってくれたり声をかけてくれるのはめちゃめちゃに嬉しいのだけど、何かゲームをやろうと言われればそのソフトを買ったりインストールしてYoutube の動画などできちんと座学してしまうし、遊ぼう!ってなったら周辺の面白スポットや喫茶店などを念入りに探してしまう。これは別に男女問わずに対してそうだ。社交辞令なんて辞めてくれ、見抜けないんだそんなものは。

 でもいざ予定が近づいた頃にお互いのモチベーションが下がっていてどうでも良くなっていたりするととても寂しい。準備なんて念入りにせず楽しめるならそれが一番良いと思う。

 お願いです。私もみんなのこと積極的に誘うしあなた方も誘ってくれる際は唐突に予定ぶち込みませんか!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?