見出し画像

ジュリエッタのホイールを交換

2016年2月20日(土)

常々、ジュリエッタのホイールを交換したいと考えていました。

そのために夜な夜なネットでホイールを物色していたわけですが、そうしたところ見つけてしまいました。クアドリフォリオヴェルデの中古ホイールを。私のコンペティツィオーネのホイールより断然カッコいいです。👍

販売してたお店は「嘉衛門(かえもん)横浜鶴見店」です。

雨も降ってるし場所も少し遠かったけど、高速を使って行って来ました。

上の写真はお店の外観写真です。

店内はあまり広くはありませんが、所狭しとホイールが展示されていました。

おそらく純正ホイールの中古を多く扱っているお店なんだと思います。アルファロメオ以外に、ベンツやBMW、ポルシェなど欧州メーカーのセンターキャップが付いたホイールがたくさんありました。

私のジュリエッタの交換作業をしてる時に、ポルシェに乗った中年夫婦がホイール交換をしに来てましたので、欧州車の需要が多いのかも知れませんね。

予め電話してから行ったので、タイヤをホイールにセットしておいてくれて、お店に着いたらすぐ交換作業してくれました。

ジャッキアップして…
外されたコンペティツィオーネホイール

スムーズな交換作業で30分程度で完了!

お値段は、ミシュランパイロットスポーツ3タイヤ(山はだいぶ残っています)を装着して178,000円。作業工賃含めて182,320円でした。元々装着していた目立つガリ傷が付いたコンペティツィオーネのホイールを12,000円で下取りしてくれて差し引き約17万円で済みました。新品同様のピカピカホイールとタイヤなので満足です。

ちなみに、元の17インチのコンペティツィオーネホイールはこちらです。👇

それが、こうなりました。👇

このホイール、デザインはスポルティーバと一緒ですが、スポルティーバがシルバーなのに対し、クアドリフォリオのホイールは濃いグレーなのでシックで気に入ってます。

フロント
リア

18インチにインチアップしたわけですが、乗り心地についてはそれほどの変化は感じませんでした。一安心です。(にぶいだけ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?